散歩しながら楽めるお散歩用のビンゴ! 散歩がつまらない人におすすめ!

おさんぽBINGO(LABCLIP)

健康のために散歩をしていますが、単に歩くだけだと何となく面白くありません。楽しみながら散歩ができるようなゲームなどがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

健康のために散歩しているけれど。単に歩くだけでは退屈だという方も多いようですね。

音楽やラジオを聞きながら散歩するという手もあります。ですが、せっかく散歩しているわけですからそれにちなんだゲームなどができれば面白いです。

そこでこのページでは、散歩中に目にするものを使うビンゴをご紹介しています。

これを使えば、散歩の楽しみ方が増えるほか、いつも散歩している道でも新たな発見がありますよ。

おさんぽBINGO(お散歩ビンゴ・おさんぽビンゴ・フィールドビンゴ) あき
LABCLIP

散歩が楽しくなる!途中で見たものをマークしていくビンゴ おさんぽBINGO。

ビンゴといえば、ふつうは、5列×5列の合計25個のマス目の中にかかれた数字を、クジなどで出た順に消していくものです。

ところが、描かれているのが数字ではなくて、街で目にするもののイラストで、実際に目にしたらそれを消していくという、面白いビンゴが、おさんぽBINGOという商品。LABCLIPから発売されています。

散歩やウォーキングをより楽しむための、アイデア商品。イラストもかわいらしく、小さなお子さんから、ご年配の方まで、幅広い年齢層で使えるようなっています。

おさんぽBINGO、のおすすめポイントは、
・散歩中に、ビンゴが楽しめること。
・新たな発見、改めての発見があること。
・かわいいイラストで、小さなお子さんでも楽しめること。

おさんぽBINGOを持って出掛け、3列揃うまでは散歩を継続するようなマイルールを設けておけば、場所にもよりますが、それなりの距離が自動的に歩けるようになるというわけです。

おさんぽBINGO(お散歩ビンゴ・おさんぽビンゴ・フィールドビンゴ) あき
LABCLIP

春や夏などの季節のビンゴ、海や水族館などのお出掛けスポット版など、季節や出掛け先に応じて選べます。

おさんぽBINGOには、様々な種類が販売されており、季節や出掛け先に応じて選べるようになっています。

例えば、はる(春)には、桜やつつじなどの植物、つばめやウグイスなどの鳥、お花見などのイラストが描かれており、それらを目にしたらマーク。

また、まち(街)には、自転車や歩道橋、ポストにランニングをする人などのイラスト。もちろん、それらを見つけたらマーク。

他にも、なつ(夏)、すいぞくかん(水族館)などのヴァージョンが発売されています。

日頃の運動不足解消に散歩やウォーキングをと考えているけれど、ただ歩くだけだとつまらない。

そういう方でも、おさんぽBINGOがあれば、楽しく散歩できるほか、普段は気づかない新たな発見もあるかもしれません。

※商品名 おさんぽBINGO(LABCLIP)
・入り数 4枚入り
・サイズ W125×H165mm
・種類 7種類(まち、はる、なつ、あき、ふゆ、うみ、すいぞくかん)

おさんぽBINGO(お散歩ビンゴ・おさんぽビンゴ・フィールドビンゴ) あき
LABCLIP