ワインクーラーなのに氷を使わない、ボトルに巻くだけの簡易型のワインクーラー。

いつでも飲み頃 卓上ワインクーラー1本用(サンコー)

自宅でよくワインを飲みます。ワインの飲み頃の温度を保れるグッズがあれば知りたいです。ワインクーラーだとテーブルが狭く置き場所がありません。

そういうご質問にお答えします。

ワインクーラーといえば、氷を入れたガラスやステンレス製の容器をイメージしますよね。

これだと氷を用意する必要もあるし、テーブルの上で邪魔にもなります。

そこでこのページでは、氷を使わないワインクーラーをご紹介します。

これを使えば、氷無しでボトルに巻くだけでワインの冷たさをキープできるようになりますよ。

氷不要で使えるワインクーラー アイスクーラースリーブ。

ワインボトルに巻くだけでワインの温度をキープできるのが、アイスクーラースリーブという商品。

あのルクレーゼから発売されて人気になっています。

アイスクーラースリーブは、保冷剤の入ったシートでワインを覆うことで冷たさをキープする仕様。

使うときには、予め6時間ほど冷凍庫で凍らせておきます。

一般的なワインクーラーの場合でも氷を作っておく必要があるので、その点は同じと言えるでしょう。

冷凍庫から取り出したアイスクーラースリーブでボトルで覆えば完了です。

保冷剤が表裏の両面に2つ入っており、数時間はボトルを冷えた状態に保てるというわけです。

アイスクーラースリーブのおすすめポイント。

  • 氷が必要ないこと。
  • テーブルの上で邪魔にならないこと。
  • ワインのほか、日本酒などにも使えること。
  • 実勢価格が2,000円前後と手頃な価格であること。
  • ル・クレーゼブランドの商品であること。

アイスクーラースリーブを使う際に注意したいのが、ワインを「冷やす」道具ではないということです。

というのも、ボトルに保冷剤を当てる仕組みです。

そのため、冷たさはキープできるけれど、常温のワインを冷やすまではいきません。

あくまで、テーブルの上でワインの飲み頃温度を保つものと思っておいた方がよいでしょう。

ただ、気温の高い季節であれば冷蔵庫から出したワインボトルは直ぐに温くなってしまいます。

それを一般的なワインクーラーや氷を使わずに温度を保てるのはとても便利です。

なにより、テーブルの上で邪魔になることがなくなります。

もちろん、ボトルサイズさえ合えばワイン以外にも日本酒などにも使えます。

(ル・クルーゼ) アイスクーラースリーブ WA126
サイズ 幅155mm×高さ230mm×厚み20mm
材質 生地:ナイロン/バンド:ポリエステル/保冷剤:プロピレングリコール
カラーブラック、チェリーレッド、オレンジ、カリビアンブルー

商品名 アイスクーラースリーブ WA126(ル・クルーゼ)
サイズ 幅155mm×高さ230mm×厚み20mm
材質 生地:ナイロン/バンド:ポリエステル/保冷剤:プロピレングリコール
カラー ブラック、チェリーレッド、オレンジ、カリビアンブルー

氷を使わないワインクーラー まとめ。

氷不要で使えるワインクーラー、アイスクーラースリーブをご紹介しました。

一般的なワインクーラーは、準備するのが面倒だし卓上で邪魔になってしまう。

こういった悩みを解決した商品です。

冷やすことまでは期待できませんが、温度をキープできる点では使い勝ってのよい商品といえます。

ご自宅でワインを飲む方は1つ持っておくと便利なことは間違いなさそうです。