いつでも飲み頃 卓上ワインクーラー1本用(サンコー)

ワインのボトルを冷やすためのクーラー、氷を用意する必要がなくなります。

自宅でワインなどを飲む場合のちょっとした悩みが、ワインの温度管理です。

せっかくのワインですから、美味しい状態で飲みたいものの、冬場は暖房で、部屋の中はかなり暖かく、ワインもすぐに温くなってしまいます。

そこでワインクーラーの出番となりますが、通常ワインクーラーというと、容器の中に氷を入れて、ワインを冷やすという使い方をします。

ところが、自宅でとなると、氷を用意したり、たれた水滴を処理したりと、意外と面倒でもあります。

そこで今回は、氷のいらない、電気式のワインクーラーをご紹介します。

これを使えば、手軽にワインを飲み頃の状態に保てるのはもちろん、氷を準備する必要もなくなる、便利なワインクーラーです。

電気の力を使うので、氷不要のワインクーラー「いつでも飲み頃 卓上ワインクーラー 1本用」。

ワインクーラーといえば、通常は氷を入れて使うものですが、電気を使うことで、手軽にワインを適温に保てるようにしたのが、いつでも飲み頃 卓上ワインクーラー 1本用、という商品。サンコーから発売されています。

ワイン1本がスッポリと入るサイズながら、テーブルの上に置いても邪魔にならないコンパクトサイズ。

対応するワインボトルは、750ml入りのもので、直径が、直径70~75mmのもの。一般的なワインであれば、しっかり収まるようになっています。

いつでも飲み頃 卓上ワインクーラー1本用、のおすすめポイントは、
・氷を用意する必要がなく、ワインを適温に
・赤、白、シャンパンと、それぞれの適温に温度を調節できること。
・コンパクトなため、テーブルにおいても邪魔にならないこと。

赤ワイン、白ワイン、シャンパンと、それぞれの適温にボタン一つで調節できます。

このワインクーラーが優れた点は、ワインの種類に応じて、3段階で温度調節ができること。しかも、操作はボタン一つなので非常に簡単。

赤ワインであれば約18度、白ワインであれば約12度、シャンパンであれば約7度、とそれぞれに応じた温度に設定することで、美味しく飲める、というわけです。

さらに、それぞれのワインが適温になったことをランプで知らせてくれる機能もついているので、飲み頃かどうかが分かりやすいというのも、嬉しい工夫です。

ワインをテーブルの上に乗せておいたら、いつのまにか温くなってしまった。また、かといって氷をわざわざ用意するのも面倒ください。

いつでも飲み頃 卓上ワインクーラー1本用を使えば、そういった悩みから解放され、いつでもワインを美味しく飲めるようになります。

※商品名 いつでも飲み頃 卓上ワインクーラー1本用(サンコー)
・サイズ 横幅155×奥行186×高さ295mm
・内容 本体、ACアダプタ、日本語説明書
・重量 約1.5kg
・電源ケーブル長 約1470mm
・定格電圧、周波数 100-240V、50/60Hz
・定格消費電力 23W
・対応ボトル 直径70~75mm
・保証期間 購入日より12ヶ月
・JANコード/ISBNコード 4562331781011

人気の記事

  1. 自分で作る箸置き。
  2. PIERIA オムレツメーカー(ドウシシャ)
  3. 毛玉クリーナー KD778(テスコム)
  4. パタット セイザ(SOLCION)
  5. 裁縫セットはもういらない。10秒でボタンがつけられる魔法のアイテム。

アーカイブ

PAGE TOP