洗濯機なしで脱水機だけが欲しいなら、手動式の小型脱水機がどこでも使えて便利です。

手で回す強力脱水機 ミズキリスピナー(サンコー)

洗濯機がなくても洗濯は手洗いでなんとかなりますが、脱水はそうはいきません。

洗濯し終えたばかりの衣類は、水をたっぷり含んでいるため絞りきることができません。

また、雑巾のようにギューギュー絞ってしまうと、衣類が傷んでしまいます。

そこでこのページでは、脱水だけに機能を絞った小型の手動式の脱水機をご紹介します。

これを使えば、わざわざ洗濯機を買わなくても脱水ができるようになります。

置き場所にも困らない手動式の脱水機 ミズキリスピナー。

脱水の機能だけが欲しいときに便利なのが、手で回す強力脱水機 ミズキリスピナーという商品。サンコーから販売されています。

ミズキリスピナーの最大の特徴は手動式であること。手回しで動かす脱水機です。

電気を使わないので、どこでも場所を問わず使えることが魅力的な脱水機です。

しかも小型なので、ベランダや脱衣所などに空いたスペースさえあれば、そこに脱水機を置いておくことができます。

ミズキリスピナーは手動式だけあって使い方も簡単。

本体の下から出てる2本の紐を交互に引っ張るだけ。

遠心力が働くことで中が高速回転。しっかりと水が切れるというわけです。

サイズは、直径40cmに高さが約38cmのバケツ型。とてもコンパクトな脱水機です。

ミズキリスピナーのおすすめポイント。

  • 脱水だけに機能を絞っていること。
  • 電気のない場所でも使えること。
  • 脱水の強弱が自在に操れること。
  • コンパクトサイズで、置き場所に困らないこと。
  • 実勢価格が7,000円程と、手頃な価格であること。

ミズキリスピナーは、脱水する際に強弱を調整できるのも便利な点です。

紐を引っ張る強さや速さを変えることで、回転スピードを速めたり遅くしたりすることができます。

これはニットなどデリケートな衣類の脱水時に効果を発揮します。

一般的な脱水機では強すぎる衣類でも脱水できるようになります。

※商品名 手で回す強力脱水機 ミズキリスピナー(サンコー)

サイズ 横幅395×奥行390×高さ380mm
脱水槽サイズ 直径200×高さ180mm
排水ホース 長さ約1050mm×内径約30mm
内容品 本体、落とし蓋、排水ホース、日本語取扱説明書
重量 約3.95kg
保証期間 購入日より12ヶ月
JANコード/ISBNコード 4562331781844

脱水機だけでも使い道は色々。

ミズキリスピナーは、脱水機能だけがどこでも使えることで使い方は洗濯物の脱水だけには限りません。

野菜の水切りに。

野菜の水切りをしたいときにもミズキリスピナーは使えます。

漬物を作るときなど大量の野菜の水切りをしたい場合があります。

きれいな状態で使うことは必要ですが、野菜の水切りがどこでもできるようになります。

キャンプの洗濯時に。

キャンプなどのアウトドアの際の洗濯物の水切りにも使えます。

コンパクトで軽量なミズキリスピナーは、ちょっとしたスペースがあれば車に積んでおくこともできます。

洗濯は手洗いで、脱水はミズキリスピナーで。洗濯物が乾く時間も早まります。

汚れのひどいもの専用に。

お子さんが部活で汚したユニフォームは洗濯機に入れたくない。そういう方も多いはずです。

サッカーやラグビーなどで汚れたジャージを手洗いして、脱水はミズミキリスピナー。

またスニーカーや上履きなど靴類も手洗いした後、脱水はミズキリスピナーで。

電気がない場所でも使える分、色々な使い方ができます。

洗濯機なしで脱水だけのミズキリスピナー まとめ。

手動式の小型脱水機ミズキリスピナーをご紹介しました。

洗濯後の衣類の脱水は思いのほか手間が掛かります。しかも、しっかり脱水しないと洗濯物がなかなか乾きません。

ミズキリスピナーがあれば脱水の手間が省け、水もしっかりと切ってくれます。

脱水機だけが欲しいという方におすすめのミズキリスピナーです。