チリトリの代わりはレジ袋!レジ袋に直接ゴミを集めるための便利なグッズ。

レジ袋deカンタンちりとり! KAPOTT(八商商事)

掃除をするのにチリトリは必要ですが置く場所がありません。チリトリにゴミを集めて、さらにゴミ箱にゴミを入れるのも面倒です。なにかよいグッズがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

掃除するときにはホウキでゴミを集めて、チリトリに乗せてゴミ箱へというのが一般的な流れですよね。

ただ、よく考えてみると、一度チリトリに乗せたものをさらにゴミ箱に移す作業が必要です。

集めたゴミがこぼれたり、ホコリは飛んでしまったりと、意外と不便に感じることもあります。

そこでこのページでは、ゴミ集めにチリトリの代わりにレジ袋を使うためのアイデア商品グッズをご紹介します。

これを使えば、レジ袋をチリトリ代わりにできるのでゴミを集めてそのまま捨てられるようになりますよ。

レジ袋がチリトリに早変わり レジ袋deカンタンちりとり! KAPOTT。

プラスチック製の枠にレジ袋を挟み込むことで、レジ袋がそのままチリトリとして使えるようになるのが、レジ袋deカンタンちりとり! KAPOTT、という商品。八商商事から発売されています。

レジ袋をチリトリ代わりにしようと思っても、さすがにそのままではチリトリとしては使えません。

それを、チリトリとして使える形状にしたのが、レジ袋deカンタンちりとり! KAPOTTというわけです。

普通にチリトリを使ってゴミを集めた場合、ゴミをさらにゴミ箱などに移す作業が必要になります。

その点、このKAPOTTであればレジ袋に直接ゴミ袋を集めてそのまま捨てることができます。

ゴミをゴミ箱に移し替える作業が不要。

もちろん、ゴミに直接手を触れずに処理できる点も魅力的です。

レジ袋deカンタンちりとり! KAPOTTのおすすめポイント。

  • レジ袋をチリトリとして使えるようになること。
  • ゴミを集めてそのまま捨てられること。
  • 一般的なチリトリに比べスリムなため収納しやすいこと。
  • 使い方が簡単なこと。

レジ袋deカンタンちりとり! KAPOTTは、一般的なチリトリと比べて収納しやすい点も魅力的です。

一般的なチリトリは、その独特の形状から収納スペースに困ることもあります。

その点、KAPOTTはスリムでちょっとした隙間さえあれば収納できます。

商品名 レジ袋deカンタンちりとり! KAPOTT(八商商事)
カラー マットブラック
サイズ 高240×幅256×奥30mm
重量 150g
素材 ポリプロピレン
JANコード/ISBNコード 4582147278062

チリトリの代わりはレジ袋! KAPOTTまとめ。

チリトリの代わりにレジ袋を使ってゴミが集められる、レジ袋deカンタンちりとり! KAPOTTをご紹介しました。

この商品を使うメリットは大きく2つ。

1つ目は、レジ袋に直接ゴミを集めてそのまま捨てられること。

2つ目は、邪魔になりがちなちりとりに比べて収納しやすいこと。

確かに、レジ袋は有料化の流れもあり今後は少なくなっていくものと予想されます。

ただ、まったくなくなるわけでもありませんし、レジ袋が自宅にあれば有効利用したいものです。

そういう意味でも、レジ袋deカンタンちりとり! KAPOTTをチリトリの代わりに使ってみませんか?