お風呂のお湯をきれいにする、入れるだけの湯垢吸収グッズ。

SUPERアカパックン お風呂用(恵川商事株式会社)

最初にお風呂に入る場合を除けば、湯船に浮いている湯垢は気になるものです。

もし、湯船に浮いた湯垢を取り除ける道具があればとても便利です。

このページでは、湯船に入れておくだけで湯あかを吸収してくれるグッズをご紹介します。

これを使えば、お風呂のお湯がいつでも綺麗な状態に保てるようになります。

お湯に入れるだけで湯垢を吸収してくれる アカパックン。

お湯を入れた浴槽に入れるだけでお風呂に浮いている湯垢を吸収してくれるのがアカパックン お風呂用という商品。

恵川商事から販売されている人気の商品です。

見た目もかわいらしいカッパのデザイン。湯船に入れておくだけでお風呂のお湯がきれいに保てるようになります。

お風呂に浮く垢は、ほとんどが人間の皮脂成分。油分です。

アカパックンには特殊な不織布が入っており、これが皮脂成分を吸収する役割を果たしています。

お風呂の中で皮脂成分に触れると次々と吸収していく。

これによりお風呂のお湯をきれいな状態に保てるようになっています。

アカパックンを使えば、いつでも綺麗な状態のお風呂に入れます。

また残り湯を洗濯に使う場合にも、気持ちよく使えるようになります。

アカパックンのおすすめポイント。

  • 浴槽に入れるだけでお風呂のお湯がきれいに保てること。
  • 浴槽に汚れがつきにくくなること。
  • 使用期限が200日と長いこと。
  • 手入れの手間がないこと。
  • 入浴剤と併用できること。

アカパックンは使い方が何しろ簡単。そのままお風呂に入れればよいだけです。

効果の持続する期間は約200日。1度購入すれば半年以上は使えるほど効果は長持ち。

その間、お湯をきれいに保てるほか、湯垢を取り除けるためお風呂掃除も楽になります。

お風呂掃除の際に気になるのが、浴槽にこびりついている湯垢。

これらもほぼなくなるので、お風呂掃除も格段に楽になります。

また、雑菌の繁殖を抑えるために活性炭が入っているのも魅力的です。

※商品名 アカパックン お風呂用(恵川商事)

材質 ポリプロピレン、ナイロン、ポリエステル、その他
重量 約85g
サイズ W90×H90×D87mm
カラー グリーン、オレンジほか、デザインものも有り
JANコード/ISBNコード 4958099101961

アカパックンの手入れ方法は?

アカパックンは湯垢を吸収してくれる分、気になるのは手入れ方法です。

といっても、アカパックんには特別な手入れ方法といえるものがありません。

お風呂にお湯を入れたらアカパックンを入れる。お湯を抜いたらアカパックンを取り出す。これだけです。

アカパックンは乾燥しても濡れていても効果は変わりません。

次に使用するときにもそのまま入れるだけ。乾燥させる必要もありません。

もし、衛生的に気になったり、汚れが目立つようであれば、洗濯用の洗剤で洗えば衛生的に使えます。

ただし乾燥機は使えない点には注意が必要です。

アカパックは用途やデザインも色々。

お風呂の湯垢を吸収するグッズとしてアカパックンをご紹介してきました。

アカパックンにはお風呂用のほか、洗濯用や虫除け用など用途別に色々な種類が販売されています。

また、くまモンデザインなどキャラクターものも販売されています。

まとめ。

お風呂のお湯をきれいにするためのグッズ、アカパックンをご紹介しました。

アカパックンを使えば、いつでもきれいな風呂に入れるようになります。

もちろん、残り湯を使う際にお湯の汚れが気になることも無くなります。

実勢価格も1,200円前後と手頃な価格です。

お風呂のおゆをきれいにする方法の一つとして、アカパックンを一度試してみてはいかがでしょう。