手動式のポータブル洗濯機、風呂場やベランダ、シンクなどで洗濯、すすぎ、脱水ができます。

手動洗濯機 ハンドウォッシュスピナー(セントアーク)

ほんの少しの量の洗濯物だったり、汚れの性質上、他のものと一緒に洗濯機に入れたくないものなど、一般的な洗濯機を使うほどでもない、使いたくないということが多々あります。

となると、お風呂場や洗面所などで手洗いすることになりますが、手洗いでの洗濯は、すすぎに時間が掛かったり、脱水ができなかったりと意外と面倒です。

そこで今回は、手動式の小さな洗濯機をご紹介します。

これを使えば、ハンドルをグルグル回すだけで、電気のない所でも、洗い、すすぎ、脱水までと、一連の洗濯の工程が手軽にできるようになります。

ハンドルを持ってグルグル回すだけで、洗い・すすぎ・脱水ができる「手動洗濯機 ハンドウォッシュスピナー」。

本体についたハンドルを回すと、中に入れた洗濯物が回転し、洗濯ができるというのが、手動洗濯機 ハンドウォッシュスピナー、という商品。セントアークから発売されています。

本体内部に、洗濯物を入れたら、2リットルのお湯または水と洗剤を入れれば準備完了。

あとは、本体側面についているハンドルを回すことで、中身も回転。回転させる向きを交互にすることで、通常の洗濯機と同じ動きを実現。

洗いが終わったら、すすぎ。水道の蛇口から本体に向けて水を流しながら、やはり回転させることで、すすぐことができます。

中に入っている水は、本体側面についている排水口を開けておけば、自然に流れ出る仕組み。

あとは、水を完全に抜いた状態でハンドルを回せば、脱水まで完了する。そんな使い方ができるようになっています。

手動洗濯機 ハンドウォッシュスピナー、のおすすめポイントは、
・電気を使わない、手動式の洗濯機であること。
・電気や電池を使わないこと。
・洗濯、すすぎ、脱水までできること。
・最大で毎分900回転を実現できること。
・本体は1.5kgと軽量なため、移動・持ち運びが楽なこと。

この手動洗濯機 ハンドウォッシュスピナーは、ハンドルを回すことで、中の洗濯槽が回る仕組みですが、特殊なギアを採用することで、最大で毎分900回転を実現しています。

ハンドルを1回回すと、中も1回転だけ回転などであれば、骨の折れる作業になりますが、そんなこともありません。

本体は1.5kgと非常に軽量で、かつコンパクト。家の中での移動や持ち運びも簡単です。

手動洗濯機 ハンドウォッシュスピナーは、ポータブル洗濯機ということで、コンパクトかつ軽量なのが特徴の一つ。

重量は約1.5kgなので、片手で楽々と持ち運べるほど。使いたいときに、使いたい場所へ、簡単に持ち運ぶことができるようになっています。

もちろん、電気や電池の類は一切不要、完全手動式なので、水さえあれば、場所を問わずに使うことができます。

少量の洗濯物や、ペット用や介護用衣類など、他の洗濯物と一緒には洗いたくないものなどが頻繁にでるご家庭で重宝する、手動式洗濯機です。

※商品名 手動洗濯機 ハンドウォッシュスピナー(セントアーク)
・サイズ 幅27.4×奥28.8×高21.4cm
・重量 1.5kg
・素材 フタ:ポリプロピレン、ポリアセタール、発泡ゴム、SUS/カゴ:ポリプロピレン、ポリアセタール、SUS/ケース:ポリプロピレン、シリコン
・耐熱温度 100℃
・付属品 洗剤用計量スプーン(約1mL)
・JANコード/ISBNコード 4580013540015