ワサビをきれいな粒状にした加工品!鮮やかな緑で料理が飾れます!

わさビーズ(田丸屋本店)

お皿に盛った料理をきれいに飾りたいです。鮮やかな緑を散らせるようなものがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

料理に緑の飾りを添えるものといえば、食材であれば万能ねぎやパセリなどです。

また、笹の葉の形をしたバランなどを使う方もいらっしゃいます。

そんな中、このページでは鮮やかな緑に加工した粒状のワサビをご紹介しています。

これを使えば、鮮やかなビーズ状の緑で料理を彩ることができますよ。わさびの風味があるので味のアクセントにもなります。

鮮やかなグリーンで料理を華やかに彩れる粒状わさび わさビーズ。

ワサビをビーズ状に加工した、ワサビ加工品が、わさビーズという商品。静岡県にある、老舗わさび加工会社、田丸屋本店から発売されています。

このわさビーズ、例えていうなら、寿司ネタなどに使われるイクラのような形状。
イクラは赤い粒ですが、このわさビーズは、もちろんワサビの色で緑。鮮やかなグリーンの色をしています。

お寿司を作って、ネタの上に乗せてもよいし、軍艦巻きにして、イクラの赤とわさビーズの緑でコントラストを表現してもオシャレ。

もちろん、肉料理や、サラダなどに散らせば、鮮やかなグリーンで料理の仕上がりが華やかになります。

わざビーズ、のおすすめポイントは、
・わざびを粒状にしてあること。
・鮮やかなグリーンで、料理に散らせば華やかになること。
・着色料を使用せず、わさび本来の色であること。
・創業140年と老舗のわさび加工会社が発売していること。

わさビーズは、鮮やかな緑色をしていますが、これはワサビ本来の色によるもの。着色料は一切不使用。もちろん、ワサビ本来の風味が楽しめます。

製造・販売元が、創業以来14年を誇る、老舗のワサビ加工会社である点も、手に取りやすい点といえます。

一般的なチューブに入った練りワサビを使うのもアリですが、たまには料理に彩りを添えたり、ワサビの違った味わい方が楽しめる、わさビーズ使ってみるのも、面白いかもしれません。

※商品名 わさビーズ(田丸屋本店)
・名称 わさび加工品
・内容量 23g
・原材料 植物調合油(大豆、なたね)、わさび/酒精、糊料(アルギン酸ナトリウム)、香辛料抽出物、塩化カルシウム
・賞味期限 製造日より2か月間
・保存方法 要冷蔵(10℃以下)