食用シールが便利!可愛いシールでお弁当やおにぎりが飾れます!

食べられるアート(フロンティア株式会社)

子供のお弁当やおにぎりをかわいく飾ってみたいです。簡単に貼れるシールで食べられるものがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えいます。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、お弁当やおにぎり、誕生日などのパーティー時の料理を華やかに飾りたいものです。

ただ、食材で料理をかわいらしく飾るのは慣れていないとなかなか難しいものです。

そこでこのページでは、かわいらしくデザインされた食べられるシールをご紹介しています。

これを使えば、キティーちゃんやリラックマなど人気のキャラクターでおにぎりやお弁当を飾れますよ。子ども達も喜んでくれるはずです。

寒天が原料の食べられるシール 食べられるアート。

シートに印刷された絵柄を、必要な部分だけをキッチンバサミで切り取り、あとはペタッと食品に貼る。

これだけで、おにぎりやお弁当、家庭での料理を華やかに飾れるというのが、食べられるアート、という商品。フロンティアから発売されています。

この食べられるアート、寒天やデンプンを原材料に作られているため、もちろん、そのまま食べられるのが特徴。

保存料を使用しておらず、また、アレルギー27品目も不使用。小さなお子さん向けの料理でも安心して使えるようになっています。

おにぎりにシールを貼ったり、オムライスを飾ったり、可愛いシールで、子ども達も喜ぶこと間違いなしです。

食べられるアート、のおすすめポイントは、
・食材に貼り付けることができること。
・可愛いキャラクター柄で、食品を飾れること。
・アレルギー27品目を使用していないこと。
・保存料を使用していないこと。

シール自体は、ほんのわずかに甘みを感じる程度で、においはほとんどなし。そのため、元々の料理の風味を損なうことがありません。

キティーちゃんやリラックマなど、人気のキャラクターを始め、季節にイベントに合わせたオリジナル絵柄など、種類も豊富にラインナップされています。

この食べられるアート、種類が豊富に用意されているのも特徴の一つ。キティちゃんやリラックマ、リサとガスパールなど、子ども達に人気のキャラクターシリーズが一つ。

このほか、オリジナル絵柄や、クリスマス、ハロウィン、お正月など、季節のイベントに合わせたシールなど、好みや用途に応じて選べるようになっています。

お弁当や家庭での料理を楽しく可愛く飾れる食品用のシール、食べられるアート、使ってみたくなる商品です。

※商品名 食べられるアート(フロンティア株式会社)
・名称 寒天加工品
・原材料名 でんぷん、寒天/ゲル化剤(増粘多糖類)、グリセリン、乳化剤、着色料(赤102、赤106、青1、黄4)
・内容量 1枚
・シートサイズ w120×H140mm
・栄養成分表示 エネルギー:312kcal/タンパク質:0.7g/脂質:0.8g/炭水化物:86.1g/食塩相当量:2.8g(100g当たり)
・JANコード/ISBNコード 4580416979504 ほか