ステンレス製のヤカンの変色が落とせる、ステンレス専用の研磨剤。

ステンレスの焼けを取ります!

ステンレス製のやかんが変色してしまいました。やかんとしてはまだ充分に使えるので変色を落としたいです。それができる商品があれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

ステンレス製のヤカンや鍋は、購入当初はピカピカに光り輝き美しいものです。

ですが、使っていくうちに焼けた状態になり茶色に変色していきます。これが、ステンレス焼けと呼ばれるものです。

そこで今回は、ステンレス焼けで茶色くなった部分を綺麗に甦らせる専用の研磨剤をご紹介します。

これを使えば、あたなも変色したやかんを綺麗に甦らせることができますよ。

「ステンレスの焼けを取ります!」、商品名そのままのステンレス専用の研磨剤。

ステンレス製品で熱が加わるものを使っていると避けられないのがステンレス焼けです。

高熱によってステンレスそのものが焼けてしまい、茶色や黒色に変色していきます。

このステンレス焼けは、通常の洗剤ではほとんど落ちません。

一度変色してしまうと手の施しようがないというのが一般的なイメージかもしれません。

ところが、専用の研磨剤を使って磨くことで、購入当初に近いステンレス特有の美しい光沢を甦らせることができます。

それが、ステンレスの焼けを取ります!、という研磨剤。

アーネストから販売されいるロングセラー商品です。

ステンレスの焼けを取ります!は、研磨剤そのものに専用の成分が入っています。

そのため、それほど手間なくステンレス焼けによる汚れを落とすことができます。

まず、対象となるステンレス製品の表面についている油汚れや焦げなどを、水などでしっかりと洗っておきます。

その後、濡れた布やスポンジなどに、本研磨剤をつけて磨くだけ。

同じ方向に繰り返し塗り込んでいくと、それだけでステンレスの美しさが甦ります。

焼けてしまったステンレスが、ピカピカに戻るのが不思議な程です。

手袋必須と他の洗剤との混合禁止、が使用上の注意。

ステンレス焼けの変色を落とし、綺麗に甦らせる研磨剤ステンレスの焼けを取ります!、その素材には、シリカ(ケイ素)、アルミナ(酸化アルミニウム)が使われており、界面活性剤は不使用。

効果が高い反面、使用に際しては、ガスが発生する危険もあるため、他の洗剤やクレンザーなどと混ぜたり、併用することは厳禁なことには注意が必要。また、ゴム手袋を着用して使用することもお忘れなく。

このように使う際には注意が必要とはいえ、ステンレスの元々の美しかった姿に甦らせることができるなら、使う価値ありの研磨剤といえそうです。

※商品名 ステンレスの焼けを取ります!(アーネスト)
・内容 本体×1個(箱に説明表示有り)
・成分、材質 中身:研磨剤(シリカ・アルミナ・セリウム系鉱物)40%、無機酸・増粘剤/容器:ポリプロピレン/シール:ミラコート
・性質 酸性
・商品サイズ 径5.3×高さ3.5cm
・生産国 日本
・重量 65g
・注意事項 他の洗剤やクレンザーとの混合・併用は絶対にしないでください(有害なガスが発生する恐れがあり危険です)/使用の際には必ずゴム手袋を使用のこと。
・JANコード/ISBNコード:4989082061351