クーラーボックスがテーブルにもなる!2つ一体型で荷物が減らせます。

2WAY クーラーボックス

クーラーボックスを持って屋外に出掛けることが多いです。それとは別に簡単なテーブルも持って行きます。この2つが一体型になっているものがあれば便利だと思います。
そういうものがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

屋外に出掛けるときは、なるべく荷物を少なくしたいものですよね。

手で持つにしても車に積むにしても、できるだけ荷物は少なくしたいものです。

そこでこのページでは、クーラーボックスがそのままテーブルとしても使えるものをご紹介しています。

これを使えば、クーラーボックスがテーブルとしても利用できるので荷物が減らせますよ。

クーラーボックスとテーブルの一体型 ウイングクーラー キャリーキューブ。

飲み物などを置いてテーブルとしても使えるクーラーボックスが、ウイングクーラー キャリーキューブという商品。イモタニから発売されています。

クーラーボックスの両脇にテーブルとなる部分がついています。

それを羽根のように広げることで、クーラーボックスがそのままテーブルとして使えるというわけです。

テーブル部分には缶がすっぽり入るドリンクホルダーもついています。

缶ビールを置いておいたら、知らない間に落ちていたなんていうこともありません。

容量は5.4L。350ml缶で9本、500ml缶だと6本が入るサイズ。

大掛かりなキャンプなどには向きませんが、運動会やスポーツ観戦などにはちょうど良いサイズです。

取っ手つきなので持ち運ぶ際にも便利です。

ウイングクーラー キャリーキューブおすすめポイント

  • クーラーボックスとして使えること。
  • テーブルとしても使えること。
  • 持ち手付きで持ち運びに便利なこと。
  • 実勢価格が2,000円前後と手頃なこと。

ウイングクーラー キャリーキューブのポイントは大き過ぎないことです。

広げた際のテーブルの幅は約50cmほど。飲み物やお弁当を置くのにちょうど良いサイズ。

運動会やスポーツ観戦、ちょっとしたピクニック向けのクーラーボックスです。

購入時にはこのサイズ感に注意しましょう。

商品名 イモタニ プロフィット ウイングクーラーキャリーキューブ PFW-31
サイズ 使用時:505×660×237mm/収納時:265×230×237mm
重量 1.9kg
クーラーボックス容量 5.4L
材質 ポリプロピレン、発泡スチロール
製造 日本
JANコード/ISBNコード 4960380042914

ウイングクーラー キャリーキューブの口コミやレビューは?

実際に使ってみた方の評価は、まあまあ良いといったところです。

ただ、問題になっていたのがサイズや容量の問題です。

ちょうど良いサイズという方もいれば、思ったよりも小さく使えなかったという方もいらっしゃいました。

大きい小さいはそれぞれの感覚になってしまいます。

買った後に後悔しないためにも、購入時にはサイズを確認するようにしましょう。

500mlの缶は6本入ります。ペットボトルは小さい背の低いものしか縦に入りません。テーブルは足がズレないように気を付けないと。ドリンクホルダーはまあまあしっかりしてます。
まずは子供の運動会で使ってみました。ちょっと公園に行くとか車で出掛ける時に便利です。
大きいクーラーボックスも持っていますが重いし大きい。持ち手付きの小さな物が欲しかったのですがよい商品でした。
イベントで使いましたが小さくて邪魔にならず便利です。屋台で買ったものを食べて飲んだりするのに使いました。
機能性もサイズもばっちりでした。持ち運びが楽なのでレジャー以外でも使っています。
キャンプやスポーツ観戦にちょうどいいです!サイズも思っていた通りでした。テーブルになってくれるのもすごく便利です。
テーブルになるのでとても便利です。ただ、ペットボトルが入らないのは残念です。
ボックスの容量が少ないので、ほんのピクニック程度ですね。

テーブルにもなるクーラーボックス まとめ。

クーラーボックスがテーブルとしても使える、ウイングクーラー キャリーキューブをご紹介しました。

1つのクーラーボックスがテーブルとしての役割も持つことで荷物を減らせます。

運動会やピクニック、スポーツ観戦などのちょっとしたお出かけ時に便利なクーラーボックスです。

購入する際には自分がイメージする大きさかどうかは確認するようにしましょう。