消しゴムを使う時は角派の方におすすめ、角が28個ある角だらけの消しゴム。

消しゴム カドケシ

消しゴムを使うとき、角を使って消すと快感です。丸まったところは使いたくありません。角がたくさんある消しゴムがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

消しゴムといえば、直方体が一般的な形で当然ですが角は4つ。

細かい文字や箇所を消したいときには、角を使って丁寧に消していきたいものです。

ところが、4つしかない角は使えば直ぐに丸くなります。細かい所を消す作業には不向きになってしまいます。

そこでこのページでは、角が合計28個もある角だらけの面白い消しゴムをご紹介します。

これを使えば、貴方も消しゴムを使うときにいつでも角で消せるようになりますよ。

28個の角で、いつでも角で消せる、ユニークな消しゴム「カドケシ」。

小さな立方体を幾つも組み合わせることで、なんと角が合計で28個。いつでも角で消せるユニークな消しゴムが、カドケシという商品。コクヨから発売されています。

図面や細かい文字などを書いている最中は、もし間違えたら、当然ながらそれを消す範囲も非常に狭い範囲になります。

となると、消しゴムは角の部分を使いたいものですが、28個もの角を設けることで、いつでも角で消せるようにしたのがカドケシ、というわけです。

消しゴム カドケシ、のおすすめポイントは、
・28個の角があり、いつでも角で消せること。
・細かい個所を正確に消せること。
・環境に優しい素材を使用していること。
・発売から15年以上のロングセラー商品であること。

実はカドケシは、発売開始は2003年と15年以上も前。発売以来、累計で250万個以上の販売実績があるロングセラー商品。

いつでも細かい場所を消せるという利便性もさることながら、小さな立方体を10個組み合わせたという斬新なデザインもあって、ニューヨーク近代美術館の「MoMAデザインコレクション」にも選定されているほどです。

素材も、スチレン系エラストマー樹脂という環境負荷の少ないものを使用しているのも特徴の一つです。

消しゴムを使う頻度が高く、細かな図面や絵柄、文字が多いのであれば、いつでも角で消せるカドケシ、おすすめの消しゴムといえそうです。

※商品名 カドケシ(コクヨ)
・商品種別 消しゴム
・サイズ 幅2.8×奥5.1×高2.1cm
・重量 20g
・素材 スチレン系エラストマー樹脂
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード 4901480077734