ブリングウォーター2

犬用の水飲み容器、こぼれない工夫がなされたものがおススメです。

犬を飼っていると、必需品の一つになるのが、水飲み用の容器です。水飲み用の容器といえば、ボウル型、お椀型が一般的。

ところが、ボウルやお椀の場合には、ちょっと元気なワンちゃんや、大型犬の場合、勢いあまってこぼしてしまいことが多々あります。

もちろん、家の中で多少こぼす程度であれば問題ありませんが、ときには出掛けることもあり、車の中などが水浸しになってしまったりするのは避けたいところです。

そこで今回は、水がこぼれないように工夫がなされた水飲み容器をご紹介します。「大気圧」の原理を使ったアイデア商品、車の中でも安心して使えます。

水がこぼれない、犬用の不思議な水飲み容器。

水飲み容器であれば、どんな形であれ、ワンちゃんがはしゃいでぶつかったりすることで、多少なりとも水がこぼれます。

ところが、多少のことでは水がこぼれないように設計されているのが、ブリングウォーター2という、犬用の水飲み容器。オーエフティーから発売されています。

ポリエチレン製の容器に、飲み口を取りつけてつかうタイプ。そこに「大気圧」の原理を利用することで、飲み口に出る水は少しずつ。水位が非常に低い状態が保たれるので、水がこぼれにくくなっています。

ブリングウォーター2、のおすすめポイントは、
・水がこぼれにくいこと。
・2Lと大型犬でも十分な容量であること。
・活性炭フィルターがついていること
・持ち手がついており、携帯性に優れていること。

はしゃぐワンちゃん向けはもちろん、車の中でも使える、水飲み容器といえます。

他にも、様々な工夫がなされています。

ブリングウォーター2に入れられる水の量は、最大で2L。大型犬でも十分対応できるサイズといえます。

屋外への持ち運びも想定され、容器本体には持ち手つき。また、内部には活性炭フィルターがセットされており、塩素や有害物質を取り除き、ワンちゃんが美味しい水を飲める工夫もなされています。

実はこのブリングウォーター2は、商品名に「2」とある通り、初期型を改良したもの。フタの開閉がしやすくなったり、手入れがしやすくなったりと、使い勝手の良さがさらに追及されています。

こぼれにくい工夫がなされた犬用の水飲み容器、ブリングウォーター2、自宅でも、お出掛けの際にも、1つあると便利であることは間違いなさそうです。

※商品名 ブリングウォーター2(オーエフティー)
・商品種別 ペット用ポータブル給水器
・本体サイズ 幅20cm×奥36.8cm×高8.9cm
・飲み口大きさ 直径10.8cm
・重量 本体:590g/フィルター:7g(1個あたり)
・付属品 本体、飲み口、活性炭フィルター×1
・最大容量 2リットル
・材質 本体:ポリエチレン/飲み口:ポリプロピレン
・カラー 3種類(ブルー、レッド、イエロー)
・企画・生産 日本
・JANコード/ISBNコード 4573151200354

人気の記事

  1. ジンジャーピーラー(OXO)
  2. ウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1(ソニー)
  3. フラットパックポータブル グリル&ファイヤーピット(UCO)
  4. ポアソンキッチン あくとりブラシ K177(マーナ)
  5. 超音波式のビアフォーマー GH-BEERE-BK(グリーンハウス)

アーカイブ

PAGE TOP