透明でおしゃれなドーム型のテント、自宅の庭やベランダ、屋上で贅沢なひとときが楽しめます。

ガーデンイグルー

ビニールハウスのように透明で、形は丸いドーム型のテントを探しています。そういうテントがあれば知りたいです。

そういうご質問のお答えします。

テントといえば普通は、色のついた生地のものが圧倒的に多数ですよね。

テントも使い方によっては、外が見える透明のものがあってもよさそうなものです。

そういうわけでこのページでは、透明でドーム型のテントをご紹介しています。

これを使えば、、お家の庭やベランダで夜空を見上げながらお酒を飲んだり読書をしたりできるようになりますよ。

ドーム型で透明なドイツ製のテント ガーデンイグルー。

形は丸みを帯びたドーム型。外側はクリアで透明なテントがガーデンイグルーという商品。ドイツ製のテントです。

360℃すべて透明なので、空はもちろん外側が全て見えるというあまり他にはないテントです。

中にイスやソファーを置いて、ゆったりしながら外の景色を見たり、空を眺めたりすることができるようになっています。

ガーデンイグルーの広さやサイズは?

ガーデンイグルーは中の広さもなかなかのもの。広いです。

円の直径が約3m60cm、高さが2m20cm。

面積は10㎡、約3坪です。畳で換算すると6.4畳といったところ。

椅子やテーブル、サマーベッドなどは楽に置けるサイズ。もちろん、それだけ設置するための場所は必要になります。

ですが、大人でも数人は楽に入れますし、ちょっとした家庭菜園やガーデニングにも使えるほどのサイズです。

ガーデンイグルーのおすすめポイント。

  • 透明なので外の景色が楽しめること。
  • 組み立てが簡単なこと。
  • 使用しないときにはコンパクトに折りたためること。
  • 積雪にも耐えられること。
  • 家庭菜園などにも使えること。
  • 日よけや防虫ネットなどのオプションが用意されていること。

ガーデンイグルーは組立てが簡単なのも特徴の一つ。

組立てるのに道具や工具類は一切不要です。

実際の建て方としては、ドームの支えとなるフレーム部分をジョイントにはめてカバーを掛けるだけ。

組立てに掛かる所要時間の目安は大人2人で約1時間ほど。

一番始めは多少時間が掛かってしまいますが、慣れれば1時間以内に作業を完了させることもできるようです。

地面への固定は砂の重みを利用する方法と、ネジで固定する方法の2つ。設置場所に応じて選べるようになっています。

ガーデンイグルーの耐久性は、雪が降っても40kgまでなら耐えられる設計。それなりに強度はあります。

ただやはり、風が強かったり激しい雨や雪の場合は撤収する必要があります。

また、本体とは別にオプションも用意されています。

テントを覆う日よけカバーや、防虫ネットなどが販売されています。

よりよい環境で使いたい場合には、オプション品を用意するのもよいかもしれません。

商品名 ガーデンイグルー
組立後サイズ 直径3600×H2200mm
入口面積 1800×700mm
重量 24.2kg
素材 フレーム:ポリ塩化ビニール/温室カバー:軟質塩化ビニール
設置面積 10平方m
設置方法 ウェイトバッグ、またはクランプネジ止め固定
風の抵抗 毎時50~62km(7BFT)まで
耐雪性 最大積雪荷重容量40kg
組立時間 約60分(2名)
内容物 標準フレーム、温室カバー、アンカーキット(ウェイトバッグ、クランプ、ネジ、プラグ)、組立説明書
生産 ドイツ

ガーデンイグルーの口コミやレビューは?

透明なドーム型のテント、ガーデンイグルー。とても興味をそそられるテントです。

ですが、実際に使った方の感想や評判は気になるところです。

実際に購入された方の口コミを見てみると、想像以上に中が広いという声が目立ちました。

広いとそれだけ使い道も広がります。

1人でゆったりするのもよいし、家族や仲間とコーヒーやビールを飲みながら団欒するのもよいし。

また、ドームの中は思った以上に暖かいという声も目立ちました。

それだけ外側の透明カバーの作りがしっかりして風や冷気を遮断している証拠でもあります。

ただ、夏場などは日よけカバーなど何らか対策が必要になりそうです。

大人2人で組み立てを行い2時間かからずでした。カバーの取り付けなどは工夫がなされていて感心しました。
風が強い日でしたが、外側のカバーをつけた途端に屋内は風が遮られてかなり汗ばむほどになりました。夏は扇風機なり使わないと蒸し風呂地獄になりそうです。
四季と共に楽しい生活になるよう使い方を考えていきたいです。
観葉植物や家庭菜園用のサンルームにしてもよいし、くつろぐ部屋として使うのもよいです。これ一つで今までにない暮らしが楽しめそうですね。
組立後は結構大きいですが、使用しないときはコンパクトにまとまります。
到着後、早速一人で組み立て開始しました。間違えのないように慎重に組み立てました。約2時間ほどで組立て完了しました。疲れましたが中でビールを飲んで疲れが吹き飛びました。
写真で見るのと実際に設置してみるのでは印象が全然違いました。実際に中に入ると一人だと思った以上に広いです。贅沢な気分になりますね。
10月ですが中は少し暑かったのですが、これからの季節にはちょうどよいかもしれません。

透明でおしゃれなドーム型のテント ガーデンイグルーまとめ。

透明なドーム型のテント、ガーデンイグルーをご紹介しました。

360℃視界が遮られないので、テントの中にいても空や周りの景色を楽しむことができます。

夜なら薄くライトを灯して夜空を眺めたら、極上の癒しの空間にもなります。

多少広めなこともあって置くためのスペースの確保は必要になりますが、その分設置は簡単です。

庭や屋上、ベランダなど自宅で透明なテントに包まれながら、リラックスした時間を過ごしたいならガーデンイグルー、おすすめです。