洗車用の長靴におすすめ!靴の上から履けて携帯にも便利な長靴。

携帯用長ぐつ カッパの足(プロスタッフ)

洗車をするとき足元が濡れるのが嫌で、洗車用の長靴を探しています。
ただ、収納のことを考えても、普通の長靴を買うほどでもありません。簡易的な長靴があれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

洗車のときにはどうしても足元が濡れてしまいますよね。

かといって、普通の長靴を買っても他に使う機会もあまりありません。また、長靴は高さがあるので収納場所にも困ります。

そこでこのページでは、靴の上から履ける柔らかい素材でできた長靴をご紹介しています。

これを使えば、洗車をするときなど必要なときに靴の上からサッと履けて、しまう場所もそれほど取らないのでとても便利ですよ。

洗車にも便利!靴のまま履ける長靴 カッパの足

洗車のときなどに便利な長靴が、携帯用長ぐつ カッパの足という商品。

カー用品などを手掛けるプロスタッフから販売されています。

カッパの足は長靴といっても、使い方が一般的な長靴とは全く違います。

というのも、靴を履いたままその上から履くタイプの長靴。

やわらかい素材で、どちらかというと靴をカバーする感覚で使うものです。

洗車するときや、自転車に乗るとき、ガーデニングの際などに手軽に靴の上からサッと履ける長靴というわけです。

強度のあるビニールのような素材なのでペタンコに折りたためるのも特徴です。

収納場所を取らないほか、バッグなどに入れて持ち歩くこともできます。

携帯しておけば、突然の豪雨に見舞われた際でも、靴の上からサッと履くことができます。

携帯用長ぐつ カッパの足のおすすめポイント

  • 靴の上から履く長靴であること。
  • 折りたためるので収納場所をとらないこと。
  • 滑り止め加工がしてあること。
  • 安全のためかかとに反射シートがついていること。
  • 実勢価格が900円前後と手頃な価格であること。

カッパの足は、履くのも脱ぐのも簡単なのも特徴です。

サイドにファスナーがついており、開け閉めすることで簡単に脱ぎ着することができます。

また、安全面にも配慮した工夫がなされています。

底面には滑り止め加工が施されているので、水の上でも滑りにくい仕様。

視認性を高めるために反射シートもついています。

視界の悪い雨の日でも目立つようになっています。

商品名 携帯用長ぐつ カッパの足(プロスタッフ)
内容量 1セット(1足)
付属品 ずり落ち防止用ゴム紐×2
サイズ フリーサイズ(高さ223mm×幅170mm×奥行48mm)
重量 371g
素材 PVC
JANコード/ISBNコード 4975163992300

携帯用長ぐつ カッパの足の口コミは?

洗車用として便利な長靴、カッパの足ですが実際に使った方の口コミや評価は気になります。

口コミを見てみると、全体としては評価の高い商品といえそうです。

価格(実勢900円前後)の割にはしっかりして使いやすいという声が目立ちました。

洗車用としてだけではなく、バイクや自転車での通勤用に使っている方も多いようです。

また、骨折された方がギプスのカバーとして使って便利だったという声もありました。

一方、不満の声も少ないですがありました。

理由としてはサイズが合わずに履けなかった方もいらっしゃるようです。

メーカーは28cmまでの靴に対応しているとしています。

ですが、靴の大きさやデザインによってはきつい、入らないということもあるようです。

靴のサイズやデザインは確認した方がよいかもしれません。

予想以上の優れものです。
あまり期待していませんでしたが、材質がしっかりしており、数回使用しても今のところ破れなどはありません。
底面も滑り止めが付いているので歩きやすいです。
期待通りの商品でした。
バイク通勤の際に利用していますが便利です。
よほど足が大きかったりブーツでなければスムーズに履けると思います。
厚手のビニールだし接着具合も良いです。
ビニール素材ですが、浅い溝を切った靴底がしっかり付いています。バイクも気兼ねなく操作できます。
洗車用としてでなく雨対策に使っています。
雨が降ったらスニーカーの上に履いてます。大変便利です。
病院で進めてもらいギブスのカバー用として使いました。
ファスナーが広く開くので履きやすかったです。大変重宝しました。
27.5~28cmの靴を履いています。スニーカーのつま先部分が入らず着用できませんでした。商品はよさそうだったのに残念です。

洗車に便利な長靴、カッパの足まとめ

洗車用の長靴として便利な携帯用長ぐつ カッパの足をご紹介しました。

カッパの足のメリットは、履いている靴の上からそのまま履けること。

ビニール製なので小さく折り畳めること。

一般的な長靴と違ってかさばらず、置き場に困ることがありません。

鞄に入れておくことさえもできます。

洗車をするときなど、必要なときにサッと取り出して使えるのはとても便利です。

また、雨の日のバイク通勤時などにも便利な携帯用の長靴です。

価格も1,000円を切っており、長靴までは要らないけれど靴を濡らしたくない。そういう方にカッパの足、おすすめです。