首掛け式のエアコン!自分だけの冷房や暖房を実現するウエアラブルエアコン。

ウエアラブルエアコン G2T-N1 Plus

自分は凄く暑がりです。エアコンの温度を下げたいのですが周りが許してくれません。
自分だけが涼しくなるためのグッズがあれば知りたいです。

冷房や暖房をつけたいけれど、周囲の人に反対されることってありますよね。

自分はもの凄く暑いのに周りは平然としている。

逆に、寒くてしょうがないのに暖房をつけさせてもらえない。

そういうときに、自分だけが感じられるエアコンがあればとても便利です。

そこでこのページでは、首に掛けて使うエアコンをご紹介します。

これを使えば、周りの人を気にすることなく自分だけがエアコンを使えるようになりますよ。

首筋にダイレクトに温度が伝わるのでエアコン効果も抜群です。

首に掛けるエアコン ウエアラブルエアコン G2T

首に掛けられるほど超小型のエアコンが、ウエアラブルエアコン G2Tという商品です。

周囲を気にせずに使える、自分だけのエアコンです。

ウエアラブルエアコンは冷房と暖房の双方に対応しています。

首に掛けて使うだけあって、風が当たるのは首筋。首回りや首筋を直接冷やしたり暖めたりすることができます。

熱中症対策でも冷やすなら首筋などをと言われています。

ウエアラブルエアコンであれば、直接冷やせるためそれも実現できるというわけです。

ウエアラブルエアコンG2Tのおすすめポイント

  • 首筋や首回りを直接冷やせること。
  • 暖房モードも搭載されていること。
  • 首回りのサイズが調整できること。
  • 一定温度になると自動電源OFFなど、安全面に配慮されていること。

ウエアラブルエアコンG2Tが首に巻いて使うエアコンであることはお判りいただけたかと思います。

では、どれくらい冷えるのか、またどの位暖かくなるのでしょうか。

メーカー発表によれば、冷房は環境温度から約11℃マイナス(±2℃)になるとされています。

周囲の温度から約11℃冷えるということなります。これは結構冷たいです。

さらにターボモードにすればさらに温度は下がります。

暖房の場合は、環境温度から25℃プラス。これもかなり暖かいといえます。

自分だけのエアコンとしては十分な性能といったところでしょうか。

購入時に注意したいのは、バッテリーを別途用意する必要があることです。

電源にモバイルバッテリーを使いますが、これは製品には付属してきません。

モバイルバッテリーを持っていない方は、用意するのを忘れないようにしましょう。

商品名 ウエアラブルエアコン G2T
サイズ S:首周り26.3cm~50cm
L:首周り29.9cm~53.6cm
使用時間 約3~5時間
冷房モード 環境温度から約11℃マイナス(±2℃)
冷房モード(ターボ) 環境温度から15℃マイナス(±2℃)
暖房モード 環境温度から25℃プラス(±2℃)
暖房モード(ターボ) 環境温度から35℃プラス(±2℃)
電源 USB給電式
安全装置 過電流停止、温度上昇時停止機能
備考 別途モバイルバッテリーが必要です

ウエアラブルエアコンG2Tの口コミは?

首に巻いて使う自分だけのエアコン、ウエアラブルエアコンG2Tはとても魅力的な商品です。

ただ、実際に使ってみた方の感想や評価は気になるところです。

実際の口コミを見てみると、全体には満足している方が多い商品といえそうです。

想像以上に冷える、キンキンに冷えるという声が目立ちました。

一方で、満足とまではいかなかったという方もいらっしゃいました。

理由としてはモバイルバッテリーを別に用意しなければならないことが一つ。

また、屋外の炎天下だと冷蔵効果が感じられなくなることがあるといった声が上げられています。

ただこの点も、無いよりはあった方が断然よいという声も多く、使ってみる価値はありそうです。

首に装着すると冷えピタを貼っているような状態になります。
取り外して触ってみると、相当に冷たくなっており、かなり冷えていることがわかります。
一定時間使用していると、冷たさに慣れて効果が無くなったように感じることがありますが、炎天下だとあるとないとでは大違いです。
首の血管を冷やせます。
冷房モードでと多少のファン音と熱が出ますが、首は確実に冷やせます。
夏の暑さ対策にスゴく良いです。
ただ、モバイルバッテリーの性能には注意が必要です。
2.1A以上の出力と容量と本体の大きさによって使用できる時間も変わって来ます。
思った以上の冷却装置です。
モバイルバッテリーが必要なのと周囲の視線が気になります。
ですが、エアコンのない我が家では重宝しています。
首が当たるところがキンキンに冷えてくれます。
その分、本体部分が少し熱を持ち、表に排熱のための温風を出しますがこれは予想通りです。
いまのところは冷却機能が勝っており満足しています。
良く冷えます。
ただ、直に首が冷えるため長い時間付けていると首がダルくなってきます。
身体の状態によって装着しては取り外してはを繰り返しています。
偏頭痛持っているため、痛みが出たときに頭を冷やしたくて購入しました。
電源を入れて数分でキンキンに冷えます。
おかげで頭痛が悪化する事が少なくなりました。
快適です。

首掛式のエアコン ウエアラブルエアコンまとめ

首に掛けて使うエアコン、ウエアラブルエアコン G2Tをご紹介しました。

夏の暑い時期には首回りを冷やすため、寒い時期にはネックウォーマーやマフラーの代わりとして使うことができます。

周りの人を気にせず自分で思うがままに使える点が最大のメリットです。

また、身体の中で一番温度を感じやすい首回り用というのも魅力的な商品です。

もちろん安全対策も施されています。

何らかの理由で過度に電流が流れるサージ電流が起こったり、暖房使用時に一定の温度を超えた場合などには、自動で電源が切れる仕組みになっています。

周囲に気兼ねすることなく使える自分だけのエアコン、ウエアラブルエアコン G2T、おすすめです。