まるでオセロ、ちょっと面白いライト。

リバーシLEDライト(2個組) ALT-L02

見た目も使い方も、まさにオセロ。ひっくり返せば、オン・オフの切り替えが可能。

どんな形であれ部屋に必ず必要なのがライト。部屋全体を照らす照明のほか、ベッド脇やテーブルなどに置いてほんのり部屋を明るくするちょっとしたライトなどもあると非常に便利。

このページでは、誰もが知っているゲームのオセロをモチーフにしたちょっと変わったライトをご紹介しています。リバーシライト、株式会社アピックスインターナショナルから発売されています。

このリバーシライト、見た目は完全にオセロのコマ。その直径は約15センチ。表の白を上にすれば点灯。消したければひっくり返して黒側を上に向けるという、完全にオセロの感覚。

コード要らずの充電式で使用できるため、ひっくり返す際にコードが絡まるという心配もいりません。さらに、コードがないことで、ベッドサイドやリビングテーブル、ダイニングに書斎と、必要なときに、必要な部屋に持ち運びができるというのも嬉しいところ。

ちょっと変わったライトというこで、贈りものとしての需要も多いようです。

これからのギフトシーズン、覗いてみたい商品がズラリのブランド、アピックスインターナショナル。

デザインは単なる外観や形状の美しさを造形するものではありません。

私たちが大切にしているものは、過剰機能、過剰装飾を排除して、ユーザビリティー性を重視する事。人と製品が共存する上で、“愉しさ”や“喜び”を与えることのできる独創的かつアイデンティティ溢れるデザインである事です。

というのが、販売元であるアピックスインターナショナルのカンパニーコンセプト。

このオセロのような「リバーシライト」のほか、少量でもおいしくご飯が炊けるライスクッカーや、手軽につかえるハンディスチームクリーナー、デスクワーク中の膝や足元を効率よく温めるデスクヒーターなど、実用的でありながら、ちょっと面白い家電を次々と発表しています。

これからのギフトシーズン、このリバーシライトをはじめ、面白い商品がズラリ、ちょっと覗いてみたくなるブランドです。

※商品名 リバーシLEDライト(2個組) ALT-L02(アピックスインターナショナル)
・商品サイズ 直径約15x高さ約3cm
・重量 約130g
・材質 ABS樹脂・ポリカーボネイト
・電池 300mAh(ニッケル水素電池)
・USB充電式USBコード長 約30cm
・充電時間 約3~4時間
・点灯時間 約6時間(フル充電時)
・電池寿命目安 充電約500回
・電源スイッチ 反転点灯スイッチ式
・付属品 USBminiB型コード
・JANコード 4963027412835