布団をしまう場所がないときに便利!小さく折り畳める布団セット。

スーパーウルトラコンパクト布団(エムール)

我が家は収納できる場所が圧倒的に少なく、来客用の布団をしまう場所がなくて困っています。収納スペースを取らない布団があれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

布団を収納する場所には困りがちです。しまう場所がなかなかありません。

布団は畳んでもかさばるものが多く、押入れやクローゼットにも入り切りません。

そこでこのページでは、小さく折り畳める布団セットをご紹介しています。

これを使えば、通常の布団に比べて1/3まで小さく折り畳めるので収納場所に困ることがなくなります。

スーパーウルトラコンパクト布団の後継モデル ウルトラコンパクト布団2

小さく折り畳めることをコンセプトにした布団セットが、ウルトラコンパクト布団2という商品。

寝具メーカーのエムールから販売されています。

敷布団と掛布団の2枚のセットで、畳んだときのサイズは一般的な布団に比べて1/3。

しかも、総重量も約3kgと軽量。敷布団にいたっては厚みがわずか2cm。

小さく折り畳めて軽量なので、布団をしまう場所がないご家庭に便利な布団セットです。

寝具メーカーが販売しているだけに、小さく折り畳めるだけはなく寝心地にもこだわった仕様。

コンパクトな反面、中材には特殊開発した素材を使用するなど薄さを感じさせない作り。

来客用としてお客様が寝るための布団としても充分に使えます。

ウルトラコンパクト布団2のおすすめポイント

  • 通常の布団セットの1/3にまで小さく折り畳めること。
  • 総重量が約3kgと軽量なこと。
  • 掛布団が洗濯機で洗えること。
  • 畳んでもシワになりにくいこと。
  • 収納ケース付であること。
  • 日本製であること。

ウルトラコンパクト布団2が小さく折り畳めることは便利としても、気になるのはシワです。

折り畳んだはいいけれど、布団がシワだらけにならないかは心配な所です。

その点、素材に100%のポリエステル生地を採用。

シワがつきにくいほか、肌に触れた感触もサラッとして気持ちいいほど。

布団の本来の機能ともいえる寝心地や使いやすさにもこだわって作られています。

また専用の収納ケースが付いている点も便利。

収納ケースに入れてそのまま収納してもよいし、肩に掛けて持ち運ぶ際にも便利です。

また、ウルトラコンパクト布団2は掛布団を洗濯機で丸ごと洗えるのも便利な点です。

特に来客用で使う人が毎回異なる場合には、布団のクリーニングは必要になります。

その点、掛布団については洗濯機で丸洗いできるので自宅でのクリーニングが可能。

通常の布団に比べて厚みもないので洗濯機にも丸々入り、乾くのも早い。手入れの楽な布団ともいえます。

商品名 ウルトラコンパクト 布団4点セット(エムール)
サイズ シングルサイズ
掛け布団 約150×210cm
中身:ポリエステル100%(約0.4kg)
テイジンのウォシュロン(R)ECO使用
敷き布団 約100×210cm
中身:ポリエステル100%(約2.5kg)
パンチング固わた使用
約43×63cm
中わた:ポリエステル100%(0.4kg)
収納ケース 約60×37×52cm
カラー・生地 綿100% 200本ブロード
格子柄ネイビー:ポリエステル100%
生産国 日本製(国産)

ウルトラコンパクト布団2の口コミは?

収納場所に困らない点で便利なウルトラコンパクト布団です。

ただ、実際に使った方の口コミやレビューは気になります。

口コミの数としてはそれほど多くはありませんが、全体的な評価としてはやや高めとったところです。

満足した点で目立ったのは、やはり収納スペースが少なくて済むことと価格的なことでした。

来客用の布団にするにはコスパが良いという声が目立ちました。

購入したけれどイマイチだったという口コミもありました。

想像以上に布団に厚みがないという声がいくつかありました。

たしかに小さく畳める分、本体の厚みは制限せざるをえないといったところでしょうか。

購入する際には念のため注意した方が良いかもしれません。

想像以上に軽くて暖かいです。寒くなりますが毛布なしでどれだけ耐えられるか試してみます。
小さいわりに寝心地はよいです。手順通りにしまえば一人暮らしのクローゼットにも収納できます。値段的にもまあまあ良い買い物だったと思います。
ウルトラコンパクトなので当然ですがすべてが薄いです。購入前に気付くべきでした。
来客用の布団としてコンパクトさに惹かれて購入しました。コンパクトさは通常の布団セットの1/2くらいです。クローゼットにも入りました。
ただ、お客様にお出しする布団としては薄すぎるような気もします。

ウルトラコンパクト布団2 まとめ

小さく折り畳める布団、ウルトラコンパクト布団2をご紹介してきました。

収納場所に困りがちな布団を小さく折り畳めるようにした掛布団と敷布団のセット。

一般的な布団に比べても、体積比は1/3と非常にコンパクトに折りたためます。

寝具メーカーから販売されている商品だけあって、寝心地にもこだわった布団。

来客用の布団を購入したいけれど、布団をしまう場所がない。

そういうご家庭にもピッタリな布団セットといえそうです。

div>