布団をしまう場所がないなら小さく折り畳める布団セット、来客用にも便利です。

スーパーウルトラコンパクト布団(エムール)

布団を収納する場所には困りがちです。しまう場所がなかなかありません。

布団は畳んでもかさばるものが多く、押入れやクローゼットにも入り切りません。

そこでこのページでは、小さく折り畳める布団セットをご紹介しています。

これを使えば、通常の布団に比べて1/5まで小さく折り畳めるので収納場所に困ることがなくなります。

収納場所をとらない布団セット、スーパーウルトラコンパクト布団。

小さく折り畳めることをコンセプトにした布団セットが、スーパーウルトラコンパクト布団という商品。

寝具メーカーのエムールから販売されています。

敷布団と掛布団の2枚のセットで、畳んだときのサイズは一般的な布団に比べて1/5。

しかも、総重量も約3kgと軽量。敷布団にいたっては厚みがわずか2cm。

小さく折り畳めて軽量なので、布団をしまう場所がないご家庭に便利な布団セットです。

寝具メーカーが販売しているだけに、小さく折り畳めるだけはなく寝心地にもこだわった仕様。

コンパクトな反面、中材には特殊開発した素材を使用するなど薄さを感じさせない作り。

来客用としてお客様が寝るための布団としても充分に使えます。

スーパーウルトラコンパクト布団のおすすめポイント。

  • 通常の布団セットの1/5にまで小さく折り畳めること。
  • 総重量が約3kgと軽量なこと。
  • 掛布団が洗濯機で洗えること。
  • 畳んでもシワになりにくいこと。
  • 収納ケース付であること。
  • 日本製であること。

スーパーウルトラコンパクト布団が小さく折り畳めることは便利としても、気になるのはシワ。

折り畳んだはいいけれど、布団がシワだらけにならないかは心配な所です。

その点、素材に100%のポリエステル生地を採用。

シワがつきにくいほか、肌に触れた感触もサラッとして気持ちいいほど。

布団の本来の機能ともいえる寝心地や使いやすさにもこだわって作られています。

また専用の収納ケースが付いている点も便利。

収納ケースに入れてそのまま収納してもよいし、肩に掛けて持ち運ぶ際にも便利です。

※商品名 スーパーウルトラコンパクト布団(エムール)

内容 掛け敷きセット、 収納ケース付き
総重量 約3kg
掛布団サイズ 約100×195cm
掛布団重量 約0.2kg
掛布団材質 中身:ポリエステル100%/生地:ポリエステル100%
掛布団備考 収納袋縫い付け
敷布団サイズ 約75×195cm
敷布団重量 約1.7kg
敷布団材質 中身:ポリエステル100%、P3DSC素材使用/生地:ポリエステル100%
敷布団備考 ゴムバンド付
収納ケースサイズ 約48×30×48cm
収納ケース材質 ポリエステル100%
収納ケース備考 ファスナー開閉式

洗濯機で丸洗いができる掛布団。

スーパーウルトラコンパクト布団は掛布団を洗濯機で丸ごと洗えるのも便利な点です。

特に来客用で使う人が毎回異なる場合には、布団のクリーニングは必要になります。

その点、掛布団については洗濯機で丸洗いできるので自宅でのクリーニングが可能。

通常の布団に比べて厚みもないので洗濯機にも丸々入り、乾くのも早い。手入れの楽な布団ともいえます。

スーパーウルトラコンパクト布団 まとめ。

小さく折り畳める布団、スーパーウルトラコンパクト布団をご紹介してきました。

収納場所に困りがちな布団を小さく折り畳めるようにした掛布団と敷布団のセット。

一般的な布団に比べても、体積比は1/5と非常にコンパクトに折りたためます。

寝具メーカーから販売されている商品だけあって、寝心地にもこだわった布団。

来客用の布団を購入したいけれど、布団をしまう場所がない。

そういうご家庭にもピッタリな布団セットといえそうです。