スーパーウルトラコンパクト布団(エムール)

小さく折り畳める布団セット、来客用の布団としても便利です。

友達や家族、親せきなど、自宅に誰かが泊まりに来る可能性があるなら、準備しておかなければならないのが、布団のセットです。

来客用の布団セットと簡単にいうものの、掛布団、敷布団の双方となると、かさ張る上に重たく、何より困るのが収納場所です。

そこで今回は、小さく折り畳めて、しかも軽量な布団セットをご紹介します。通常の布団セットに比べても、約1/5ほどに畳めるので、収納場所に困ることがありません。

通常の布団セットに比べて約1/5のサイズに、小さく折り畳める布団セット。

掛布団と敷布団の双方が、小さくコンパクトに折りたため、その大きさは、一般的な布団セットに比べると約1/5ほどになるというのが、スーパーウルトラコンパクト布団。エムールから販売されています。

特に、敷布団については、8つ折りにまで畳めるようになっており、しかも、総重量が約3kgと非常に軽量。

収納場所を取らない布団セットなので、自分用としてはもちろん、来客に備えた、予備用としても、最適な布団セットといえます。

スーパーウルトラコンパクト布団、のおすすめポイントは、
・通常の布団セットの1/5にまで、小さく折り畳めること。
・総重量が約3kgと軽量なこと。
・掛布団は、洗濯機で洗えること。
・畳んでもシワになりにくいこと。
・収納ケース付であること。

購入時には、掛布団と敷布団のほか、収納ケースも付属してきます。

しかも、この収納ケース、肩に掛けられる仕様になっており、コンパクトかつ軽量であることと併せると、持ち運びにも便利。

来客用として用意しておくほか、布団のない家に泊まりに行くにも利用できるようになっています。

掛布団は洗濯機で洗うことができます。

来客用の布団として使用することを考えると、布団が洗えるかどうか、というのも大きなポイントとなります。

次回、別の人が泊まりくる際のことを考えると、使った後に、手軽に洗えた方が便利です。

その点、この布団セットの掛布団は、洗濯機で丸洗いすることが可能。クリーニングに出さずとも、自宅で簡単に洗える点は非常に便利です。

もちろん、布団本来の機能として重要な寝心地などにもこだわって作られています。

敷布団は、特殊開発した素材を中材としていることや、加工に工夫が施されており、厚みが約2cmと非常に薄いながら、寝心地の良さを実現しています。

掛布団と敷布団の布団セットの、大きく重たいというイメージを覆した、スーパーウルトラコンパクト布団。自分用としてはもちろん、来客時に備えた布団セットとしておすすめです。

※商品名 スーパーウルトラコンパクト布団(エムール)
・内容 掛け敷きセット、 収納ケース付き
・総重量 約3kg
●掛布団
・サイズ 約100×195cm
・材質 中身:ポリエステル100%/生地:ポリエステル100%
・重量 約0.2kg
・備考 収納袋縫い付け
●敷布団
・サイズ 約75×195cm 
・材質 中身:ポリエステル100%、P3DSC素材使用/生地:ポリエステル100%
・重量 約1.7kg
・備考 ゴムバンド付
●収納ケース
・サイズ 約48×30×48cm
・材質 ポリエステル100%
・備考 ファスナー開閉式

・掛布団材質 中身:ポリエステル100%/生地:ポリエステル100%
・敷布団材質 中身:ポリエステル100%、P3DSC素材使用/生地:ポリエステル100%
・収納ケース材質 ポリエステル100%

人気の記事

  1. クールタオルといえばCCT冷感タオル。
  2. 3D時計 マニフォールドクロック
  3. スポーツようかんプラス(井村屋)
  4. ビビーコン(ZAccessory)
  5. 4時間プログラムタイマー2 PT25(リーベックス)

アーカイブ

PAGE TOP