珪藻土 傘立て(trico)

珪藻土を使った、邪魔にならない傘立て。

玄関脇に置いておく必要がある傘立て。いくら必要なものとはいえ、大きさからいっても、見た目からいっても、少々邪魔になりがち、というのが本音。

最近ではスタイリッシュにデザインされた傘立ても販売されてはいるものの、大きなに関してはどうすることもできません。

そこで今回は、超シンプルで邪魔にならない傘立て、をご紹介します。素材に珪藻土を使用しているのがポイントで、マット1枚という、見た目がすっきりしている傘立てです。

珪藻土の特性を活かした、マット1枚の不思議な傘立て。傘立てが邪魔になりません。

ちょうど、ドーナツを1/4に切った形の、厚み0.9cmのマット。

一見したところ、何に使うのかと思えるほどシンプルな形状ながら、実は、これが傘立て、というのが、tricoブランドから販売されている、珪藻土 傘立て

傘立てというのと、その形は立体であるのが普通ですが、この珪藻土 傘立ては薄いマット1枚。

壁の角を使用してマットを設置、マットの円の縁に沿うように溝が彫られており、そこに傘の先端を当てて、傘の持ち手を壁に立掛ければ、傘を立掛けて置ける、というわけです。

珪藻土 傘立て、のおすすめポイントは、
・マット型で、邪魔にならないこと。
・珪藻土が傘の水分を吸収してくれること。
・珪藻土の特質で、自然に乾燥すること。
・サンドペーパーがついていること。
・オシャレなデザインであること。

傘から落ちた水滴を吸収し、自然に乾燥させる珪藻土。

商品名にある通り、この珪藻土 傘立ては、珪藻土100%で作られています。

珪藻土といえば、近年バスマットが爆発的なヒット商品になっていますが、調湿性を持った自然素材。

自ら水分を吸収し、自ら乾燥するという、不思議ともいえる珪藻土の特性を、今度は傘立てに利用したのが、珪藻土 傘立て。

濡れた傘を立掛ければ、下に落ちた水分を吸収し、そのまま放っておけば、やがて自然に乾燥します。邪魔にならないことはもちろん、日常の手間や手入れも必要ないのが魅力的です。

この珪藻土 傘立て、嬉しいのは、購入時にサンドペーパーがついてくること。

というのも、珪藻土の調湿性は非常に優れたものではありますが、残念ながら、未来永劫その効果が続くものではありません。

使用しているうちに、珪藻土表面の無数に空いている極小さな穴に汚れやホコリが詰まったりすることで、効果が薄れてきます。

効果の薄れが少しであれば、天日干しなどで復活しますが、目詰まりが酷くなってきた場合に、サンドペーパーで多少表面を削ることで、長持ちさせることができます。

玄関脇で邪魔になりがちな傘立て、邪魔にならないどころか、かえってオシャレにもなる珪藻土 傘立て。プレゼントの品としても喜ばれそうです。

※商品名 珪藻土 傘立て(trico)
・内容 傘立てマット×1、・サンドペーパー×1
・サイズ 幅約30cm×縦約30cm×厚さ約0.9cm
・材質 珪藻土
・カラー 3種類(グレー、ピンク、ブルー)
・JANコード/ISBNコード 4535304686729 ほか

人気の記事

  1. 面白いおもちゃ箱、桐製3段 跳び箱型おもちゃ箱
  2. ハイブリット式加湿器 DKHS-351(ドウシシャ)
  3. スノーボードにアートペイント ボードスティックス
  4. ペット用 お墓が格安で作れる。
  5. ファイテック 投てき用消火用具 FT01(アイリスオーヤマ)

アーカイブ

PAGE TOP