座れる傘 チェアブレラ(サンコー)

座れる傘、傘が椅子にもなります。

雨が降っていなければ椅子として使える。
持ち手が座面になる傘。

柄の部分が椅子として使えるというユニークな傘が、座れる傘 チェアブレラという商品。サンコーから販売されています。

雨が降りそうなので、傘を持って出掛けてた。そんな傘が、傘として使用しないときに、イスとして使えるというもの。

出掛け先で待ち合わせ時刻の調整、歩き回ってちょっと疲れたから一休み、座れる傘 チェアブレラは、そういうときに役立つ傘。

柄の部分を広げて座面にし、先端部分を地面や地面の角などに当てれば、傘が椅子に早変わり。

もちろん、本来の用途である傘としても本格的。直径1m超えと、大きめサイズのため、男性でも十分なサイズ。

また、強度を考慮した太目のシャフトで、多少の強い風の日でも問題なく使えます。

また、肩に掛けられる作りになっているので、持ち運びする際にも、通常の傘のような煩わしさもなし。ユニークさだけではなく、機能性の高い傘といえます。

椅子としての耐荷重は80kg、滑りやすい地面での使用は厳禁。

簡易イスとしても使える便利な傘ではありますが、使用に際しての注意事項が何点か。

まず、イスとしての耐荷重は約80kg。
それ以上の負荷をかけると故障・破損の原因となるので、体重と荷物を合わせた重量の計算が必要。

また、地面との接地面は完全に固定するわけではないので、滑りやすい床や、雨など水に濡れた床などでの使用は不可。滑って倒れて、転んで怪我をしたなんてことのないように。

多少の注意事項はあれど、ユニークでありながら、機能的であり便利であることは間違いありません。座れる傘 チェアブレラ、活躍の場面は多そうです。

※座れる傘 チェアブレラ(サンコー)
・サイズ 1080×960mm
・重量 695g
・付属品 本体、日本語説明書
・タイプ ジャンプ傘
・耐荷重 約80kg
・パッケージサイズ 幅110×高さ961×奥行60 (mm)
・保証期間 3カ月
・注意事項 ※滑りやすい床、固い床などではイスとして使用しないでください。/※雨の日は滑りやすい為、イスとして使用しないでください。/※小さなお子様や年配の方のご使用はおやめください。/※持ち手部分に強く力をかけないでください。/※座っている時は、転倒に気を付け、バランスをしっかりとってください。
・JANコード/ISBNコード:4562331770824

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ダッシュドライバー ゼクー(ミズノ)
  2. 駐車場を事前に予約できる「akippa(あきっぱ!)」
  3. タグペタラベル ブルー(KAWAGUCHI)
  4. ふきこぼれにくい深型土鍋 宴 8号(リビング)
  5. 屋外 プリザーブドフラワー 仏花

アーカイブ

PAGE TOP