革靴の靴ひも 脱ぎ履きしやすいのはゴム製!ゴム製の靴ひもなら楽に脱ぎ履きできます。

伸びる靴ひも・モヒート(ビジネス)(大丸商事)

営業先を訪問したときに革靴を脱ぐことが多いです。
紐を解いて脱いで、履くときに結び直す。脱ぎ履きする際に面倒です。
いちいち靴ひもを外さずに脱ぎ履きできるものがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

革靴は購入時に付属している靴ひもをそのまま使いますよね。

当然、脱ぐときには紐を解く必要があります。

また、逆に履くときには靴紐を結び直す必要があります。ちょっと面倒ですよね。

そこでこのページでは、革靴の脱ぎ履きが楽になるゴム製の靴紐をご紹介します。

これを使えば、ゴムなので履いたまま靴ひもが伸びるので、楽に脱ぎ履ききるようになりますよ。

革靴の脱ぎ履きが楽になるゴム製の靴紐 伸びる靴ひもモヒート

革靴の脱ぎ履きが圧倒的に楽になる靴ひもが、伸びる靴ひも モヒートという商品です。

大丸商事から発売され人気になっています。

伸びる靴ひもモヒートは、商品名の通りで紐が伸びるように素材にゴムを使っていることが特徴です。

靴紐がゴムなので引っ張れば伸びます。

そのため、靴を脱ぐときでも少し引っ張るだけで楽に脱ぐことができます。

もちろん、履くときも一緒。靴の両サイドを持って引っ張れば簡単に履けます。

革靴を脱ぎ履きするときに、紐を解いたり結んだりする面倒から解放されるというわけです。

伸びる靴ひもモヒート ビジネスのおすすめポイント

  • ゴム製の靴紐なので脱ぎ履きが簡単なこと。
  • 見た目も、ビジネス用の革靴でも違和感のない仕上がりであること。
  • 靴を履く際に、靴ベラが不要になること。
  • 実勢価格が400円前後と、手頃な価格であること。

伸びる靴ひもモヒートは、脱ぎ履きが楽になるだけではありません。

というのも、靴紐に伸縮性があるため靴が足にしっかりとします。

足と靴がしっかりとフィットするので、通常の靴紐よりも歩くやすくなるといった声もあるほどです。

このページでご紹介しているのは革靴用です。

ビジネス用の革靴のための靴紐です。

カラーは黒と茶色。靴紐の長さは65cm。

一方で、同じシリーズでスニーカー用の発売されています。

こちらは100cmと120cmでカラーも白やオレンジ、イエローなど豊富に用意されています。

商品名 伸びる靴ひもモヒート ビジネス(大丸商事)
本体サイズ 巾2.2mm×65cm
素材 ポリエステル・天然ゴム
カラー ブラック、ブラウンなど
生産 日本
JANコード/ISBNコード 4992457045153 ほか

伸びる靴ひもモヒート ビジネスの口コミは?

革靴の脱ぎ履きが楽になる点で、伸びる靴ひもモヒート ビジネスはとても便利な商品です。

ただ、実際に使った方の口コミや感想、評価は気になるところです。

実際に投稿されている口コミを見てみると、やや高い評価が多いといった感じです。

やはり、靴ひもがゴム製になることで革靴の脱ぎ履きが圧倒的に楽になったという声が目立ちます。

靴を脱ぎ履きする機会の多い方には好評なようです。

一方で、買ってみたもののイマイチだったという評価もありました。

理由としては、見た目が安っぽいという声が見られました。

たしかに、高級な部類の靴はそれに合わせた素材で靴紐が作られています。

使用する靴の種類や見た目をそれほど気にしない場合など、ケースバイケースで使う方がよいよです。

おすすめです。
営業職で客先で靴を脱ぐことが多く、結び直すことが面倒でした。
半信半疑で購入しチャッカブーツで使用しました。
とても便利です。
客先でも座敷での食事の席でも、脱ぎ履きはスニーカーのようです。
相当にストレス軽減されました。
スニーカー用も買い足しました。
安い革靴に使っていますが、ヒモが伸びる分脱ぎ履きは楽チンです。
値段も安いので悪くない商品だと思います。
ビジネスシューズの脱ぎ履きが多い仕事のため購入してみました。
期待通りでした。
ゴム紐で伸縮性があり脱ぎ履きがとても楽になり良かったです。
実物は思っていた以上にゴムです。
安っぽくなるので、安めの革靴にだけ使用しています。
紐の先端にチューブが付いているのですが、光沢のある透明なチューブで目立ちます。
安っぽく見えてしまいます。

革靴の脱ぎ履きが楽になるゴム製の靴紐 まとめ

革靴の脱ぎ履きが圧倒的に楽になる、伸びる靴ひもモヒート ビジネスをご紹介しました。

靴紐がゴム製で伸び縮みするので、紐を解いたり結ぶんだりする必要がなくなります。

自宅ではもちろん、外出先であれば尚更素早く脱いで素早く履きたいところです。

本商品を使えば、そういったことができるようになるわけです。

靴紐を結んで解いてという作業は意外と面倒です。

しかも、回数が多くなればちょっとしたストレスです。

スムーズに革靴の脱ぎ履きをしたい方に伸びる靴ひもモヒート ビジネス、おすすめです。