手鏡は拡大鏡&ライト付きがおすすめ!5倍と等倍の2通りで使えます。

LED付き約5倍拡大鏡 S(KAI)

手鏡もシンプルなものから機能的なものまで色々販売されています。
私が探しているのは、拡大もできて、暗い所でも使えるようにライト付のものです。
条件に合うおすすめの手鏡があれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

たしかに、手鏡にも色々な種類がありますよね。

シンプルな手鏡もよいのですが、大きく見えたり、照明が付いていたりすれば、さらに便利です。

そこでこのページでは、拡大鏡としても使えてLEDライトもついている手鏡をご紹介しています。

これを使えば、普通の手鏡よりも使える場面が圧倒的に増えますよ。

おすすめの手鏡 拡大&照明付きのLED付き約5倍拡大鏡

見た目は普通の開閉式の手鏡ながら、拡大鏡とLED照明がついているのが、、LED付き約5倍拡大鏡という商品です。

貝印のKAIブランドから発売されています。

鏡は、等倍のものと5倍の拡大境の2つがついています。

拡大して見たいところが手鏡だけで見えるようになります。

この拡大境に関しては、本商品の前のモデルは2倍の拡大境がついていました。

前モデルは予想以上に人気になりましたが、ユーザーからは拡大倍率を大きくして欲しい声がありました。

そこで、2倍から5倍へとさらに拡大した鏡を搭載したのが本商品です。

また、LEDライトがついていることで、暗い所でも使えるのも特徴です。

出掛け先の薄暗い所でもメイクを直したりするにも便利な手鏡というわけです。

LED付き約5倍拡大鏡のおすすめポイント

  • 等倍と5倍拡大と2つの鏡がついていること。
  • LEDライトが付いていること。
  • デザインがおしゃれであること。
  • 実勢価格が1,300円前後と手頃な価格なこと。

LED付き約5倍拡大鏡の照明は、電池で稼働するタイプです。

といっても、使用するのはとても小さなリチウム電池。

なので重たくなることもありません。しかも、購入時には試供用のものがついてきます。

電池が切れてしまった場合には、コンビニなどで買えるので電池切れ時の心配もありません。

ライトは手鏡の4つの角に装備されています。適度な光を浴びながらメイクできるようになっています。

商品名 LED付き約5倍拡大鏡(KAI)
サイズ 幅8×奥1.8×高11cm
重量 72g
素材 本体:ABS樹脂/鏡:ガラス
使用電源 CR2032リチウム電池×2
付属品 試供用電池
JANコード/ISBNコード 4901601276589

LED付き約5倍拡大鏡の口コミは?

5倍の拡大境やLEDライトが付いていることでおすすめのLED付き約5倍拡大鏡です。

ただ、実際に使った方の口コミや感想、評価は気になるところです。

投稿された口コミを見てみると、高い評価がやや多いといった感じでした。

一番目立ったのが、軽くて持ちやすいこと。

また、デザインがおしゃれ、かわいいという声も目立ちました。

一方で、購入したもののイマイチだったという方もいらっしゃいました。

理由としては、光がもう少し自然に近いと良い、老眼のため5倍鏡ではなく10倍鏡が良いといったものでした。

この辺りの意見は購入時の参考になりそうです。

旅行用に購入しましたが、とても気に入っていいます。
商品は写真のようにオシャレです。普段の化粧直し用にも持ち歩きたいと思います。
片手で手のひらに乗せて持てる大きさで手にすっぽり収まります。
リップライナーを塗る時に便利です。
つけまを付ける際も、薄暗いトイレの個室の中でも使えます。
ちゃんと5倍鏡として見えます。小さくて軽い、使いやすくてかわいい。おすすめです。
さすが貝印の商品、よくできています。
表面のデザインがいいですね。
気に入っています。
ただ、ライトがもう少し自然光に近い色ならなお良いと思います。
私は老眼のため5倍では少し無理でした。
10倍鏡位ないと私の場合はダメなようです。

手鏡は拡大鏡&ライト付きがおすすめ! まとめ

おすすめの手鏡として、KAIブランドのLED付き約5倍拡大鏡をご紹介しました。

見た目は普通の開閉式の手鏡ですが、拡大鏡とLEDライトが付いていることが特徴です。

5倍の拡大境が付いていることで、メイクをする際に部分的に大きく見たいときにも役立ちます。

また、LED照明ライトもついているので、薄暗い所でのメイク直しなどにも使えます。

たかが手鏡ですが、使用できる場面が広がる拡大鏡&LED照明付きの手鏡、おすすめです。