歯磨き用のコップに最適 マグネットコップ

歯磨き用のコップに最適、衛生面を考えて作られたマグネットコップ。

コップの中に水が残らないし、乾きも早い。
磁石の力を利用した、横に置いておけるコップ。

毎日の歯磨きに使用するコップ、自宅の洗面所にどうやって置いてありますか?
コップですから、通常は口を上にして立てて置いてあると思います。

ところが、コップを立てて置いておくと、コップの中に残った水はそのまま放置されることになり、当然、乾きも遅い。決して衛生的とはいえません。

そこで、コップを横に置いておくことで、コップの中に水を残さず、乾燥に要する時間も早くなり、コップを毎日衛生的に使えるようにしたのが、マグネットコップ、という商品。
三栄水栓製作所から販売されています。

マグネットコップは、磁石と吸盤の力を使って、壁にコップを横向きにして張り付けておける、というもの。タイルやガラス、ステンレス、鏡など、平らで光沢のある面であれば、取り付け可能。

しかも、取り付けは、非常に簡単。
取り付け面の汚れや水分を拭き取って、吸盤面を押し付けるだけ。あとは、コップと吸盤面はカチッと磁石で着く仕組み。

水が溜まることもないので、非常に衛生的に使えるほか、さらに元々の素材にカビが発生しにくい素材を使用するなど衛生面は万全。

しかも、空いている壁面を使うので、限られたスペースの洗面所周りにゴチャゴチャとコップを置く必要もなく、省スペース化、空間の有効利用にも役立ちます。

スタイリッシュなデザインで、洗面所がオシャレに、
素材は、環境にもやさしいエラストマー。

マグネットコップは、鏡などに貼り付けてコップを置いておけることのほか、シンプルながらオシャレにデザインされているのも大きな特徴。

優れた機能性がありながら、残念な見た目の商品が多い中、マグネットコップは非常にスタイリッシュ。

使用している素材は、ゴムのような柔らかい弾力を持つエラストマー。ぶつけても痛くはないし、環境にも配慮されています。

歯磨き用のコップを衛生的に使えて、空いたスペースを有効利用、しかも、洗面所がちょっとオシャレになる1台3役、マグネットコップ、おすすめです。

※商品名 マグネットコップ(mog 三栄水栓製作所)
・カラー 5種(ホワイト、ブラック、ピンク、ブルー、グリーン)
・耐荷重 約600g
・重量 69g
・耐熱温度 60度
・コップの容量 約150ml
・製品サイズ W7.2×D7.9×H7.2cm
・吸盤サイズ 直径6.2cm
・材質 コップ:ポリプロピレン/吸盤:スチレン系エラストマー/リング:スチール/マグネット:磁石
・生産国 日本
・JANコード/ISBNコード:4973987971754 ほか

人気の記事

  1. THE TOOTHBRUSH by MISOKA
  2. プラスチック製品の簡単な修理に使えるプラフレンド
  3. USB指までヒーター手袋(サンコー)
  4. 蜂の巣立体構造インソール 芝生散歩(よしざわグッド)
  5. イスラエルのデザインスタジオが制作する3D時計 マニフォールドクロック

アーカイブ

PAGE TOP