洗濯物が飛ばない!風で洗濯物が飛ばされるのを防止するためのグッズ。

洗濯物が風に飛ばされない ありがとBAND

風の強い日にハンガーに干した洗濯物が飛んだりズレたりするのが悩みです。洗濯物が風で飛ぶことを防止できるグッズがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

たしかに、一般的なハンガーを使っていると、少し風が強い日には洗濯物がズレたり飛んでしまったりします。

気づいたら洗濯物がどこかに飛んでいって見当たらないなんていうこともあります。

そこでこのページでは、洗濯物を風で飛ばないようにするためのグッズをご紹介しています。

これを使えば、多少の強い風の日でも洗濯物が飛んでしまう心配がなくなりますよ。

ハンガーにサッと取り付けるだけ、
洗濯物が飛ばさないためのバンド、ありがとBAND。

雨が降る気配もないし、洗濯物を屋外に干して出掛けたい。そんなときに唯一心配なのが、風。

帰宅後、いざ取り込もうと思ったら、せっかく洗ったシャツが無残にも地面に落ちていた、ハンガーがすべて寄ってしまって、乾いてなかった。洗濯物が台無しになることほど、切ないことはありません。

そういった、風による洗濯物へのイタズラを防いでくれるのが、ありがとBANDという商品。イメージクラフトから販売されており、各方面のメディアでも紹介されている人気のアイデアグッズ。

このありがとBANDは、ハンガーを物干し竿に固定するためのバンド。

自宅で使っている針金製のハンガーや、プラスチック製のハンガーに、取り付けるだけと、使い方も非常に簡単ながら秀逸なアイデアグッズ。

シリコン製のバンドに穴が開けられており、そこにハンガーのフック部分を通して、竿に取り付ければ完成。

シリコンでできているので、金具などと異なり、ハンガーや物干し竿を傷つけることもなく、また、取り付ける際の怪我の心配もなし。

取り付け方は2通り。ズレないモードと飛ばないモード。

ありがとBANDは状況に応じて2通りの取り付け方法が用意されており、ズレないモードと、飛ばないモード。

ズレないモードは、バンドを取り付けたハンガーをそのまま掛けるだけ。これだけでも、素材のシリコンがハンガーの滑りを防止、ハンガー同士のスペースも確保されたまま。

飛ばないモードは、バンドを竿で挟むように取り付けるというもので、強風時など、強めに固定したいとき向き。

バンドを取り付ける、というほんのちょっとの手間はかかりますが、たったこれだけで、洗濯物の無残な姿を見ずに済ませられる、アイデアグッズ。洗濯物を干す際に欠かせないものとなりそうです。

※商品名 ありがとBAND(イメージクラフト)
・サイズ 9.5×2.5×0.4cm
・重量 4g
・材質 シリコンゴム
・製造 日本
・JANコード/ISBNコード:4580328620082