錠剤の薬やサプリを粉末状にして飲みやすくするためのグッズ。

薬やサプリの錠剤を飲みやすく、錠剤クラッシャー MY-8110

容器に入れて、フタを回すだけで粉状に。
薬やサプリがこれなら楽に飲める、錠剤クラッシャー。

薬やサプリメントなどの錠剤を、飲まなければならない。けれど、お子さんや年配の方にとっては、飲み込むのにひと苦労、なんていう話をよく耳にします。

そういうときに強い味方になってくれるのが、錠剤クラッシャー MY-8110という商品。マツヨシ医科器械から販売されています。

原理は簡単。ボトルタイプの容器に、錠剤を入れてフタを閉じ、そのフタを回すことで、錠剤がすり潰されるというもの。それほど力を入れる必要もないため、年配の方でも簡単に使えるのが特徴。

また、ボトル下部は透明になっいることで、すり潰された状態を確認できるのもポイント。

さらに、バッグやカバンに入れても邪魔にならない、コンパクトなサイズなので、持ち運びにも便利。

医療器械メーカーが販売しているだけあって、プロ仕様。
人間だけではなく、ペット用としても利用者多数。

錠剤クラッシャー MY-8110は、元々、医療機器メーカーが製造しているだけあって、医師・薬剤師などのその道のプロも使用しているほど。

また、特筆すべきは、ペット用として利用している人も多いこと。錠剤を口にすることを嫌がったり、食べても吐き出してしまうワンちゃんなども、粉末状にすることで、スンナリ食べたり、飲み込んでくれる子も多いとか。

現在、すりこぎ棒などを使って錠剤を潰している方、錠剤を簡単に手早く粉末状にできる錠剤クラッシャーへの乗り換え、おすすめです。

※商品名 錠剤クラッシャー MY-8110(マツヨシ医科器械)
・材質:ポリカーボネート、ポリアセタール
・サイズ:φ55×H44mm
・JANコード/ISBNコード:4713280200201