車用のスーツ掛け!スーツがシワにならずに掛けられます。

ヘッドレストハンガー (カーメイト)

営業職で車に乗っている時間が長いです。車の中でスーツを脱いだとき置き場に困ってしまいます。座席にそのまま置くとシワになってしまいます。何か良いグッズがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えしています。

車に乗るときスーツを脱ぐと置き場に困ります。

脱いだスーツを座席におくと、ていねいに置いたとしてもシワができてしまいます。

そこでこのページでは、車で使える専用のスーツハンガーをご紹介します。

これを使えば、車の中でスーツを掛けておくことができるのでシワにもなりにくくなりますよ。

車用のスーツ掛け、車の中用のスーツ掛けハンガー

車に乗るときに脱いだスーツを掛けておけるのがヘッドレストハンガーという商品。

カーメイトから販売されている人気商品です。

運転席でも助手席でも、座席の後ろにスーツが掛けらるハンガー。

ハンガー本体を2枚の板でヘッドレストにはさみ込むため、しっかりと固定させることができます。

ハンガーは立体形状の本格的な作り。そのためスーツを掛けてもシワにならないのが特徴です。

ハンガーに掛けられるのは2kgの重さのものまで。

厚手のスーツはもちろんのこと、ポケットに入っているものをわざわざ取り出す必要もありません。

また、ハンガーが頭の後ろにあることで、ある程度の高さも確保されます。よほど車高の低い車でなければ、スーツが床につくこともありません。

ヘッドレストハンガーのおすすめポイント

  • 車内でスーツが掛けられること。
  • 立体形状の、本格的なハンガーであること。
  • 工具不要で、簡単に取り付けられること。
  • 耐荷重が2kgと丈夫なこと。
  • スーツが床につかない設計であること。

ヘッドレストハンガーは取り付けも簡単。工具も不要。

それでもしっかりと固定されるので、走行中にガタガタする心配もありません。

取り外す際も手間が掛からず、必要のない時はいつでも外せます。

ハンガー自体は肩の丸みや襟元の形にもしっかりとフィットする設計。

スーツやジャケットの形を崩さず、シワにもなりません。

商品名 ヘッドレストハンガー(カーメイト)
カラー ブラック
重量 400g
サイズ H210×W450×D130mm
材質 ABS、アルミ
耐荷重 2kg
品番 EXQ103
JANコード/ISBNコード 4973007005032

ヘッドレストハンガー 購入前に知っておきたいこと

車の中でスーツが掛けられる便利なハンガー、ヘッドレストハンガーですが購入前に知っておくべきことが何点かあります。

まず、車の広さによっては後部座席に座る人の邪魔になってしまうこと。

運転席か助手席の頭の真後ろにハンガー、そこにスーツを掛けることになります。

後部座席との距離が近い場合には、乗っている人の邪魔になってしまいます。

メーカーからも後部座席に人が乗る場合には取り外すことが推奨されています。

といっても取り外す作業自体は簡単なので、それほど心配する必要はありません。

また、ヘッドレストを支えるポールに取り付ける仕様です。

そのためポールがない車の場合には使えません。購入前に確認するようにしましょう。

ヘッドレストハンガーの口コミは?

車用のスーツ掛け、ヘッドレストハンガーは車に乗る機会が多い方にとっては便利な商品です。

ただ、実際に使ったかたのレビュー、評価は気になります。

口コミを全体的に見てみると高く評価している方が多いようです。

良い口コミ

購入して満足された方がその理由として上げているのは、装着のしやすさとスーツがシワにならないことでした。

使用前までは、座席にスーツを置くことでシワができてしまっていた方が多く、それが解消されたという声が目立ちました。

良くできている商品です。後方の視界も確保されます。カローラに装着して若干はみ出す程度でした。
スーツがシワにならずフロアにも接触しない優れものの商品です。
日産ノートに使用しています。
取り付けもしっかりしています。上着や冬場はコートを掛けていますが、シワにならずすごく良いですよ。
後部座席に座っても邪魔にならないです。
取り付けた後、緩みもせずしっかりしています。いままで助手席に折りたたんで置いていたスーツが、シワなく綺麗な状態で着られます。少し高いけどいい商品です。
強度もあり便利な商品です。買って良かったです。
車によっては後部座席に座る人にとって掛けた服が邪魔になるかもしれません。
仕事用の車の助手席に装着しました。
ズレることもなく、ニーズを満たしている商品です。
付け替えも簡単で想像どおりの使用感でした。安心して購入できる商品だと思います。

イマイチな口コミ

購入したけれど満足いかなかった方もいらっしゃいました。

理由はほとんどが邪魔になってしまうこと。

取り付ける座席と後部座席が近い車の場合にはきゅうくつになるようです。

購入する際には使用する予定の車のスペースを確認するようにしましょう。

アクアに取り付けましたが狭すぎです。足元のスペースもないので使いにくいです。実際に装着して使うまでは分かりませんね。
アスリート・ハイブリッドの運転席に取り付けたら後部座席の人から邪魔だと不評でした。
車を選ぶようです。

ヘッドレストハンガー まとめ

車の中でスーツを掛けるためのハンガー、ヘッドレストハンガーをご紹介しました。

車を運転する際には、季節を問わずスーツを脱いでいることが多いものです。

そういうときにこのハンガーがあれば、スーツの置き場に困ることもなく邪魔にもならない。

また、型崩れを防ぐ本格的な作りのハンガーのためシワもできません。

スーツで車を運転する機会の多い方におすすめのハンガーです。