ドアチェーンをしたまま、ドアを開けておくためのグッズ、ドアスキッパー2。

ドアチェーンをしたまま、ドアを開けておくためのグッズ。

玄関ドアを開けっ放しにしておきたい、
けれど、防犯上、ドアチェーンは外したくない、というときに使えるグッズ。

これから梅雨に入り、その後には暑い夏。
湿りがちな空気を入れ替えたい、暑さを凌ぐために風を通したい。

確かに、玄関のドアをほんの十cm程度、開けておくだけで、
奥の窓と併せて、風の通り道ができるため、
空気の入れ替えや、涼しい風を取り込むことができます。

けれど、ベランダや格子の付いた窓であればともかく、
玄関のドアは防犯上、開けっ放しにしたくない、というのが本音。

そういうときに使えるのが、ドアスキッパー2という商品。
ドアチェーンをしたまま、ドアを開けておくためのアイデアグッズ


チェーンを外さずに、ドアを開けっ放しにできる。
「ドアスキッパー2(セイエイ)」

Amazonで見る>>
楽天市場で見る>>

Yahoo!ショッピングで見る>>

家庭用品、日用品の製造・販売をしているセイエイから販売されています。

磁石で簡単に取り付け可能、ドアに傷や跡も残らない。

ドアスキッパー2は、玄関ドアに磁石で付けるタイプなので、
取り付け、取り外しも簡単、他の道具や工具も不要。

また、ネジを入れたり、テープを使用しないので、
ドアを傷をつけたり、跡が残ることもありません。

使用する際には、ぶら下がっている状態の取っ手を、
桟の部分に当てるだけ。角度を調節することで、
玄関の開き具合も調節できるようになっています。

たかだか10cm程度でも玄関ドアを開けておくことで、
空気の入れ替えができたり、涼しい風の通り道ができたりと、
その効果は、想像以上。

玄関ドアを開けっ放しにしておく、という
防犯上、怖くてできなかったことが、
できるようになるアイデア商品、ドアスキッパー2、
これからの季節に活躍してくれそうなアイテムです。

※ドアスキッパー2(セイエイ)
・サイズ:4.4×11cm(垂直時)
・材質:スチール、フェライト(磁石)、合成ゴム
・JANコード/ISBNコード:4905605554681


チェーンを外さずに、ドアを開けっ放しにできる。
「ドアスキッパー2(セイエイ)」

Amazonで見る>>
楽天市場で見る>>

Yahoo!ショッピングで見る>>

人気の記事

  1. ピエリア 触らず測れるデジタル温度計(ドウシシャ)
  2. イギリス ニューキャッスル生まれの紅茶ブランド、ティーシェッド
  3. スマホの写真をコード不要で転送できるSMACom Wi-Fi写真転送
  4. ダニ駆除におすすめ、ダニ捕獲シート。
  5. 岩盤浴腹巻

アーカイブ

PAGE TOP