磁ケシ(クツワ)

消しゴムのカスを磁石の力で集められる、おもしろ消しゴム。

消しゴムを使った後の、消しカスには少々悩まされます。

あちらこちらに散らばった細かい消しカスは、クリーナーを準備するほどではないものの、手ではなかなか取れません。

そこで今回は、磁石の力を使って、消しカスが集められるという、ちょっと変わった、おもしろ消しゴムをご紹介します。

これを使えば、ケースの底にセットされている磁石で、消しカスをスムーズに集められるようになります。

鉄の粉が入った消しゴム、消しカスをケースの底の磁石で集められる「磁ケシ」。

消しカスの掃除の必要がなくなります。

消しゴム本体に鉄の粉が練り込んであることで、消しカスは当然ながら磁石にくっつくようにできています。

さらに、消しゴムのケースの底に、磁石がセットされており、この部分を使って、消しカスを上手く集めることができるというのが、磁ケシという消しゴム。文房具メーカーのクツワから発売されています。

消しゴムを使ったあとの消しカスを、磁石の力を使って、サッと集められるようになる、ユニークなおもしろ消しゴム、というわけです。

磁ケシ、のおすすめポイントは、
・消しカスが磁石にくっつくこと。
・ケースに磁石が内臓されていること。
・集めた消しカスはワンタッチで捨てられること。

集めた消しカスは、ワンタッチで捨てられるのも便利です。

底の部分にくっつけた消しカスは、つまみの部分を押し出すと、磁石から離れる仕様。

そのため、磁石の力が働かなくなり、消しカスはポロリと落ちるようになっています。

集めた消しカスを、そのままの状態でゴミ箱の上まで移動。そこで、ツマミを押し出せば、消しカスがゴミ箱の中に入るという使い方ができます。

消しゴムを使ったあとの、消しカス、意外と片づけが面倒でしたが、この磁ケシを使えば、クリーナーなどがなくても、机の上をサッと綺麗にできそうです。

※商品名 磁ケシ(クツワ)
・本体サイズ 奥行1.6cm×幅1.6cm×高さ6.4cm
・重量 23g
・材質 PVC、フェライト
・生産 日本
・カラー 2種類(赤、青)
・品番 RE031

人気の記事

  1. アプリでうごく!おえかきせんせい(タカラトミー)
  2. 飲みごろ激冷タンブラー 420ml(ドウシシャ)
  3. 絵が苦手な子どもへのプレゼントに最適、マジカルイラストレーター。
  4. 紫外線対策にもなるCCTの冷感タオル
  5. サーフボード ペイント

アーカイブ

PAGE TOP