コンパック(キングジム)

人気のクリアファイルは2つに折れるタイプ、A4でもバッグに楽々入り持ち運び用にも最適です。

複数の書類をまとめておくのに便利なのが、クリアファイルです。

ビニール製の収納ポケットに用紙を入れておけば、バラバラになることもなく、書類をきれいな状態で保管できます。

ただ、このクリアファイル、単に書類を保管しておくだけならば、通常のタイプでも全く問題はありませんが、問題は持ち運ぶ必要があるときです。

カバンやバッグに入れる際に、そのままの状態だと結構かさ張ります。もうすこしコンパクトになればありがたいというのが本音です。

そこで今回は、2つ折りにできるクリアファイルをご紹介します。

これを使えば、通常のクリアファイルの約半分の大きさになるため、持ち運びはもちろん、収納スペースもこれまでのものよりも圧倒的に少なくて済むようになります。

クリアファイルが2つに折れる!しかも、書類自体には折り目がつきづらい。

商談など、クリアファイルを持ち運ぶ必要があるときに便利なクリアファイルが、コンパックという商品。キングジムから発売されている人気のクリアファイルです。

このコンパック、クリアファイルとしてはこれまでにない、2つに折れるタイプ。A4サイズのクリアファイルが約半分のサイズになる、というわけです。

しかも、コンパックの優れた点が、書類自体は折り目がつきにくい工夫がなされていることです。クリアファイル自体は2つに折れても、中の書類はカーブを描くように収納されるようになっています。

コンパック、のおすすめポイントは、
・クリアファイル自体が2つに折れること。
・書類自体には折り目がつきづらいこと。
・留めるためのゴムバンドが付属してくること。
・A4サイズのほか、A3サイズ版も用意されていること。
・用紙の収納枚数のヴァリエーションが用意されていること。

購入時にはゴムバンド付きなので、カバンの中でクリアファイルが開いてしまうことを防げるようにもなっています。

A4サイズのほか、A3対応版や用紙収納枚数の違いによるヴァリエーションもラインナップされています。

2つ折りにできるクリアファイルには、様々なヴァリエーションが用意されており、用途に応じて選べるようになっています。

A4サイズのほか、A3サイズ対応版。また、用紙を入れる収納ポケットも10枚~30枚まで。

表紙はカラーPP、カラーも黒やネイビーなどオーソドックスなものから、オレンジやイエローなどの色つきのものも用意されています。

クリアファイルも様々な種類が販売されいますが、2つ折りにできるコンパック、これからの主流になりそうです。

※商品名 コンパック(キングジム)
・サイズ A4 二つ折り
・対応書類サイズ A4
・外形寸法 高さ241×幅168×背幅24mm
・最大収納枚数 A4コピー用紙30枚(台紙なし)
・その他 カラーPP表紙、ゴムバンド付き
・カラー 6種類(黒、ネイビー、オレンジなど)
・JANコード/ISBNコード 4971660045198 ほか

人気の記事

  1. ユカイ工学 BOCCO ボッコ
  2. 邪魔にならないザル、アルマジロ コランダー
  3. コードレス回転モップクリーナー Neo(CCP)
  4. スワッグギア タイニー(バンデミック)
  5. 静かなジューサー

アーカイブ

PAGE TOP