ゴミ箱がめんどくさいを解消!ゴミを近づけると自動で吸い込む機能付きのゴミ箱。

ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱 クリーナーボックス(サンコー)

チリトリで集めたゴミをゴミ箱に捨てるのがめんどくさいです。上手くゴミ箱に入らずこぼれてしまったり、風で飛んでしまったり。機能的なゴミ箱があれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

掃除をするときに、集めたゴミをさらにゴミ箱に捨てるのは正直面倒ですよね。

ゴミがこぼれてしまったり、風で飛んでしまったり。イライラします。

そこでこのページでは、ゴミを近づけると自動でゴミを吸い取ってくれるゴミ箱をご紹介します。

これを使えば、ゴミを集めてゴミ箱の前に持ってくればよいだけになりますよ。

ゴミ捨てのめんどくささを解消 ゴミを自動で吸い取るゴミ箱。

ゴミ箱の下の部分に吸引口が設置され、近くにゴミを寄せることで、自動で寄せたごみを吸い取ってくれるのが、ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱 クリーナーボックス、という商品。サンコーから発売されています。

掃除機はゴミを吸い取るものですが、吸い取り機能をゴミ箱に搭載させたといえるアイデアゴミ箱。

ゴミを移すめんどくささを解消するゴミ箱というわけです。

ゴミ箱本体にセンサーがついており、ゴミが近づくとそれを感知。

ゴミ箱の下にある吸引口から自動でゴミの吸引が開始されます。面倒な操作も必要ありません。

もちろん、上の部分にも蓋がついており、普通のゴミ箱としても使えます。

ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱 クリーナーボックスのおすすめポイント

  • 近づけたゴミを自動で吸い取ってくれるゴミ箱であること。
  • ゴミを近づけると、センサーが働き自動で吸引が開始されること。
  • 一般的なゴミ箱としても使えること。
  • センサー付きで手をかざすと自動でフタが開くこと。
  • レジ袋が使えるので、専用のごみバックを買う必要がないこと。

クリーナーボックスが使いやすいのは、ゴミの自動吸引機能だけではありません。

というのも、蓋が自動で開閉する機能もついています。

上の蓋が手をかざすと自動で開きます。

蓋を直接触らなくても開くので、汚れた手のままゴミ箱を汚さずにゴミを捨てられるようになっています。

商品名 ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱 クリーナーボックス(サンコー)
付属品 本体、電源コード(145cm)、、日本語説明書
サイズ 幅290×高さ400×奥行290mm
重量 4800g
電源 コンセントから給電
定格電圧 100V
定格周波数 60Hz
定格消費電力 1000W
吸込み仕事率 160W
運転音 80db以下
集じん容積 5L
保証期間 購入より12カ月
JANコード/ISBNコード 4562331780663

本商品はゴミ箱にゴミの吸引機能を付けたものですが、クイックルワイパー専用のゴミの吸引機をクイックルワイパーでゴミが取れないを解決!セットで使いたい電気ちりとり。のページで紹介しています。

めんどくさくないゴミ箱 クリーナーボックス まとめ。

ゴミを近づけると自動で吸い取ってくれる機能のついたゴミ箱、クリーナーボックスをご紹介しました。

ほうきやフローリングワイパーで集めたゴミを、ゴミ箱の前まで持ってくれば自動で吸い取ってくれます。

めんどくさがりの方におすすめのゴミ箱といえます。

もちろん、普通のゴミ箱に比べたら価格は高いです。

ただ、掃除の手間は少しでも省けることを考えると決して高くはないともいえます。

ゴミを自動で吸い取ってくれるゴミ箱 クリーナーボックス。部屋に置きたいゴミ箱です。