正座するときに足のしびれや痛みをやわらげる、正座用の補助椅子。

携帯正座椅子 正座革命(ITO製作所)

正座をすると5分も経たないうちに足がしびれてきます。

また、膝などに痛みを抱える方は長時間の正座で痛みを悪化させることにもなります。

そこでこのページでは、正座をするときにしびれや痛みを和らげるためのグッズをご紹介しています。

これを使えば、しびれや痛みで苦痛だった正座が楽に感じられるようになります。

正座時のしびれや痛みをやわらげる正座用の補助椅子。

正座をするときに足のしびれや痛みを緩和してくれるのが、正座革命という商品。

携帯用の正座椅子としてITO製作所から発売され人気になっています。

小さな椅子をお尻に当てて座ることで、足や膝に掛かる体重を減らすもの。

足や膝に掛かる負担を大幅に減らすことができます。

原理としては簡単ながら、正座革命が優れているのは頑丈さと携帯性。

100kgの体重の方が座れるほど頑丈で耐久性があります。

また、折り畳みができて、しかも300gと軽量。

出掛け先で正座をする必要がある場合には、バッグに入れて持ち運ぶことができます。

携帯正座椅子 正座革命のおすすめポイントは、

  • 正座時に座れるので、足の痛みや痺れが緩和されること。
  • 持ち運びに便利な折りたたみ式であること。
  • 組み立てが簡単なこと。
  • 耐荷重が約100kgと頑丈なこと。
  • 厚みのある生地のため、お尻へのあたりが柔らかいこと。
  • 正座時に背筋が伸び、美しい姿勢が保てること。

携帯正座椅子 正座革命は使い方も簡単で使いやすいのも特徴です。

折り畳んだ状態から組立てるのも、使った後に折りたたむのも、ともに3秒程度。

正座の必要がなくなればサッと折り畳んでしまうことができます。

また、お尻が当たる部分には厚みのあるソファー用の生地を使用。

お尻にへの当たりもソフトで、疲れや痛みを感じにくいようになっています。

小さな椅子だとお尻に角が当たって痛いということもありますが、正座革命はこの辺にも配慮されています。

※商品名 携帯正座椅子 正座革命(ITO製作所)

サイズ 17cm×19cm×12cm
使用時サイズ 17cm×19cm×2.5cm
重量 300g
耐荷重 約100kg
カラー 4種類(グレー、ブラック、モスグリーン、ワインレッド)
JANコード/ISBNコード 4582434450096 ほか

正座革命の口コミ・評判は?

楽に正座ができるようになる正座革命ですが、気になるのは実際に使ってみた方の感想です。

良い口コミもあれば、イマイチだったという声もあるようです。

良い口コミ。

毎日食事をするときに使っていますが、正座が楽になり足もしびれません!片づけも一瞬で終わるのも便利です。
畳むとノートのようになり、かさばらず持ち運びも楽です。使い心地もとても快適です!
カジュアルな見た目で非常に軽い。座るとお尻と両足の間にすっぽり隠れてほとんど気づかれません。アイディア商品です。
軽量でコンパクトタイプをずっと探していてやっと見つけた!と言う感じです。1時間使用しても本当に足やお尻が痛くなりません。
座ってみての印象は正座が凄く楽になり気に入っています。商品自体も割としっかりとしていて約90kgの体重を支えてくれています。

購入して満足だった方の理由としては、やはり楽に正座ができるようになったことが一番多いようです。

また、コンパクトで軽量のため持ち運びも楽、出掛け先でも使いやすいという超えも多いようです。

イマイチな口コミ。

商品の作りはしっかりしていますが、足が太いためか正座すると椅子の高さが足りませんでした。
完全に足がしびれなくなるわけではありません。すべての体重を支えるというよりかは、体重を分散するものと思った方が良いかもしれません。
座ると高さが足りません。普通に正座しているのとあんまり変わらない感じでした。座面の高さが調節できるとよいのかもしれません。
座った感じは悪くはありません。ただ、もう少し安定感が欲しいところです。

買って満足!とはいかなかった方の理由として多かったのが座面の高さ。

正座したときに足の高さと一緒になってしまって椅子の効果がなかった方がいらっしゃるようです。

また、完全に足がしびれが無くなるわけではない、という声も見られます。

この点、本商品は足に掛かる体重をあくまで軽減するものと割り切って使うものといえそうです。

正座時のしびれや痛みをやわらげる補助椅子 まとめ。

正座をするときに足のしびれや痛みを軽減してくれる、正座革命をご紹介しました。

正座が楽にできるようになる点で人気の商品です。

ただ、購入する際には注意しておきたいことが一点。

それは、完全に足のしびれや痛みが無くなるわけではないこと。

正座革命は小さな椅子であり、それに座ることで足に掛かる体重を減らすものです。

あくまで軽減するだけで、全体重を椅子が吸収してくれるわけではありません。

それでも、これまでよりも正座が楽になることは実際に使った方の感想を
見てもわかります。

正座をする機会が多い方はもちろん、たまにしかしない正座のための対策にもなる正座革命。おすすめの正座対策グッズです。