ドア・窓チャイム(REVEX)

ドアや窓や開いたら音が鳴る、取り付けが簡単な防犯グッズ。

何が起こるかわからない、物騒な世の中です。防犯対策として、外出時はもちろん、在宅していても、ドアや窓の鍵は掛けておきたいところです。

そうはいっても、お店をやっていたり、個人宅でも来客があったりして、鍵を開けておく必要がある場合があります。

今回ご紹介するのは、そういうときに防犯対策として使えるチャイムをご紹介します。ドアが少しでも開くとチャイムが鳴るというもの、取付も簡単で使いやすい商品です。

ドアや窓が少しでも開くと、チャイムや音が鳴る「ドア・窓チャイム」。

ドアや窓に取り付けておけば、それらが少し開くと、音で知らせてくれるのが、ドア・窓チャイムという商品。リーベックスから販売されています。

窓やドアに取り付けておけば、防犯対策としてはもちろん、来客を知らせるアラームとしても使えるので、自宅はもちろん、お店や事務所でも使えるのが特徴です。

ドア・窓チャイム、のおすすめポイントは、
・ドアや窓が少しでも開くと、音で知らせてくれること。
・音が一回だけ鳴るモード、鳴り続けるモードを使い分けられること。
・鳴る音を、曲とサイレンとで使い分けられること。
・取り付けが簡単なこと。
・実勢価格が1,000円前後と、手頃な価格であること。

このドア・窓チャイムの一番の特徴は、状況に応じて音の鳴り方の使い分けができることにあります。

防犯対策として使いたい場合には、連続して鳴り続けるように設定。単に来客を感知するだけの場合は、1回だけ音が鳴るようにと、使い分けることができます。

もちろん、音の種類も、メロディとサイレンがそれぞれ数種類ずつ用意されているので、適切な音を選んで設定できるようになっています。

取り付けは簡単、両面テープで貼り付けるだけ。

このドア・窓チャイム、本体とマグネットの2つから成り立っています。

ドアの枠に本体を、ドアにマグネットを接近させて取り付けることで、マグネットが本体から離れると音が鳴る仕組み。

取り付けは双方ともに、付属の両面テープで張り付けるだけなので、作業としてはいたって簡単。

また、電源には乾電池を使用しているので、電気が通っていない所でも使え、コード類の煩わしさもありません。

手頃な価格の割には使い勝手もよく、実用性も高いといえる、ドア・窓チャイム。おすすめです。

※商品名 ドア・窓チャイム(REVEX)
・サイズ 本体:幅30×奥行14×高127mm/マグネット:幅11×奥行7×高24mm
・重量 本体:33g/マグネット:4.4g
・素材 ABS樹脂
・音圧レベル 55~75dB/1m
・使用電源 単4アルカリ電池×2個(別売)
・電池寿命 約6ヶ月
・カラー ホワイト
・品番 HSA−M4W
・JANコード/ISBNコード 4943125709440

人気の記事

  1. ウォールステッカー。
  2. グングン吸水激絞りワイパー・ミニ AZ262(アズマ工業)
  3. 光る傘 リフレクター アンブレラ(mabu)
  4. セラミックお茶ミル CM-50GT(京セラ)
  5. ラバーシェーバーホルダー(三栄水栓)

アーカイブ

PAGE TOP