コーヒー用マイボトル カフア コーヒーボトル 

コーヒー専用に作られたマイボトル。

ボトル内部に色や香りがつかない。だから、コーヒーの味や香りが楽しめる。

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく飲めるような、いわゆるマイボトルが様々販売されているので、自宅から飲み物を持参している方も多いようです。

仕事場やお出かけ先で1杯のコーヒー、1本のペットボトルを購入するとなると、1回当たりの単価は安く感じますが、塵も積もれば山となる、ではないですが、日々のこと、年間トータルで考えれば結構な金額になりかねません。

ただ、問題はその中身。水など無色無香のものであればよいのですが、これがお茶やコーヒーとなると茶渋などの色や香りが残ってしまい、数回使うとその飲み物専用ボトルにしなければならないほど、色や香りは洗っても落ちにくいもの

そういう場合、以前当サイトでもご紹介した水筒内部の頑固な汚れをたった3分で落とす サーモス マイボトル洗浄機 APA-800などを使用してしっかりと汚れや香り落とすのもよいのですが、元々香りや汚れがつきにくいように作られているのが、カフア コーヒーボトル

このカフア コーヒーボトル、商品名に「コーヒー」が入っているように、なんとコーヒー専用、コーヒーを楽しむためのマイボトルです。

コーヒー好きな方のために、ボトル内部をテフロン加工。

カフア コーヒーボトルは、ボトル内部の飲み物が直接触れる箇所にテフロン加工を施されています。これによって、中身の香りがボトルに移ることもないため、香りも楽しむコーヒーには最適、というわけです。このボトル内部のテフロン加工、商品化されたのは世界初だとか。

さらに、ボトルの飲み口もコーヒーの香りが楽しめるように大きめに設計されているのも、カフア コーヒーボトルならでは。一般的な保温可能なボトルは、冷めにくくするため、飲み口が比較的小さなものが多く、口して始めて香りが感じられるものも多くコーヒーには向きません。

また、飲み口が大きいことで、ちょっと大きめの氷も楽に入れられ、アイスコーヒーでも便利に使えます。

持ちやすさを考えたエンボス加工。

コーヒーの香りを楽しむために飲み口を大きくした分、当然ながらボトル本体の直径も大きめ。すると、気になるのは持った感触。太目のボトルだとどうしても持ちづらくなるのが普通ですが、このカフア コーヒーボトルは、ストライプ状にエンボス(くぼみ)が付いているため、手にとったときにもフィットします。

さらに、マイボトルの必須事項、温かい物はしっかり保温、冷たい物はしっかり保冷、ができるように真空2層構造。ホットコーヒーもアイスコーヒーも存分に楽しめます。

マイボトル、カフア コーヒーボトル、コーヒーが好きな方へのプレゼントとしてもよいかもしれません。

カフア コーヒーボトル
サイズ 約Φ67×180mm
容量 420ml
重量 約230g
カラー ブルー/ゴールド/シルバー/ブラウン/ピンク
材質 内びん:ステンレス鋼(フッ素樹脂塗装)/胴部:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)/蓋:ポリプロピレン、ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)/パッキン:シリコン
JANコード ブルー:4571347174618/ゴールド:4571347174625/シルバー:4571347174632/ブラウン:4571347174656/ピンク:4571347174649

人気の記事

  1. NEW離れるとアラーム(リーベックス)
  2. ウインブルドン 公式グッズ
  3. 汗染み対策用ワイシャツ フレッシュマックス
  4. 家庭用エスプレッソマシン ハンドプレッソ
  5. あったかパンツ

アーカイブ

PAGE TOP