脱いだコートやスーツが邪魔ならおススメ、ビジネスカバンに掛ける携帯用ハンガー。

ポータブル スーツ ハンガー R型。

スーツやコートなどの上着を脱いだけれど持ち歩きが邪魔、そんなときに便利なビジネスカバン用のハンガー「ポータブルスーツハンバー」。

出掛けるときは寒かったので、コートを着てきた。けれど、日中、思いのほか気温が上がり、暑くてコートを脱いだ。

そうなると、悩みとなるのは、脱いだコートの持ち運びです。コートはそれなりの大きさもあり、持ち歩くのにとにかく邪魔です。コートとバッグで両手が塞がってしまうのも、非常に不便です。

そこでおすすめなのが、ポータブルスーツハンガー R型、という携帯用のハンガー。

このハンガー、単なるハンガーではなく、なんとカバンの持ち手に掛けられるようになっているのが最大の特徴です。これを使えば、脱いだコートをハンガーに掛け、さらにそれをカバンの持ち手に掛けることができるので、カバンを持つ手で同時にコートを持ち歩くことができる、というわけです。

コートをハンガーにしっかりと掛けた状態で持ち運べるので、コートを手持ちするよりも、シワになりにくいのも魅力的。

また、ハンガー自体はコンパクトで軽量。書類などと同じように、すっぽりとカバンやバッグに入るサイズ。予め、カバンに入れておけば、いつでも取り出して使えます。

ポータブル スーツ ハンガー R型
・本体サイズ W113× H240× D3mm
・材質 アルミニウム、合成ゴム

幅広い年齢層に愛用され、レビューも上々。

このポータブルスーツハンガーR型、お使いいただいた方のレビュー・口コミもまずまずです。

大小2種類あったようですが、大は小を兼ねると考え大きい方を購入。これが自分にはぴったりだった。自分の持っているビジネスバッグ(ごく普通のタイプ)では、装着感はどれもぴったりで、よほど傾けたりしない限りズレもせず、2週間ほど使っていまのところ落下したりもない。
思った以上にシワにもなりにくく、良い買い物をしたと思います。

やや長さが短く、ジャケットが完全に収まるわけではありませんが、何の気遣いなく使ってもずり落ちることはありませんでした。

便利ですよ。結構シワになるかと思いましたが、ヘタに手で持つよりも上着はシワになりません。とても、重宝しています。

買ってよかった!デザインもシンプルですし、重さも気になるほど重くないので重宝してます。

優れもの。シンプルですがそこが良い。電車は寒いが外歩くと暑い、そんな時期には重宝しそうです。

脱いだのがコートではなく、スーツの上着ならば、オーソドックスなタイプのポータブル スーツハンガー。

これまでご紹介したきたのは、R型といって、薄手のコートなど、少し厚みやサイズ感のある上着を掛けるためのもの。

通常のスーツの上着など、コートほどボリュームがないものであれば、同じシリーズから発売されている、ポータブル スーツ ハンガーがおすすめ。R型に比べて、よりスタイリッシュでコンパクト。機能はまったく同じです。

こちらは、汗ばむ陽気になり、移動で動く際にはスーツの上着を脱いでいたいときに便利です。

※商品名 ポータブル スーツ ハンガー
・材質 アルミニウム、合成ゴム
・本体サイズ W80mm× H230mm× D2.5mm
・本体重量 約77g

脱いだコートが歩くのに邪魔になる、そんな悩みを解消する、ポータブル スーツ ハンガー、おすすめです。