靴の中の暑さ対策、クールドライ インソール 男性用(アクティカ)

靴の中の暑さ対策におすすめ、冷えるインソールで靴の中をクールダウンしましょう。

靴の中で湿気を吸収すると、冷感が作動。放熱と吸汗を兼ね備えた、夏に使いたいインソール。

出掛けに靴を履いただけで暑さを感じ、少し歩くと靴の中は汗でビショビショ、暑さと湿っぽさが同居するという、夏の靴にありがちな悩み。

これをインソール(中敷き)一つで解消できるのなら、使わない手はない、ということで、ご紹介したいのが、クールドライ インソール、という商品。夏向けのインソールとして、アクティカブランドから販売されています。

クールドライ インソールの大きな特徴は、靴の中で汗などの水分を吸収することで、冷感が作動するということ。暑いはずの靴の中で、ヒンヤリ感を感じることができます。

冷感が作動するのは、クーグランという特殊素材によるもの。インソールにこの特殊素材を使うことで、汗などの水分を吸収し、それを冷感へと変え、同時に、靴の中の熱を放出。

これによって、ヒンヤリ感が感じられると同時に、吸湿、吸汗にも優れ、ベトベトせずに靴の中を快適にしてくれます。

男性用、女性用が用意されており、ともにフリーサイズ。男性用は、24cmから27cm、女性用は、22cmから24.5cmまでが適応サイズ。

ニオイの原因となるバクテリアの増殖も抑える素材を併用。

クールドライ インソールクールドライ インソール 男性用(アクティカ)
・メーカー 木原産業
・商品材質 ポリエステル
・サイズ フリー(24.0~27.0cm)
※ほかに女性用(22.0~24.5cm)もあり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 自作ルアー
  2. スマホの写真をコード不要で転送できるSMACom Wi-Fi写真転送
  3. マロブラ ブックホルダー
  4. 「汚れ落とし」や「汚れ剥がし」にスクレイパー
  5. LED電球 人感センサー付 40W(アイリスオーヤマ)

アーカイブ

PAGE TOP