洗濯物が雨で濡れるのを阻止できる!雨が降ったら教えてくれる雨ふりセンサー。

雨ふりセンサー2(旭電機化成)

外に洗濯物を干しているのですが、雨が降って濡れてしまわないかが心配です。雨が降ったら音が鳴るようなセンサーがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

外に干した洗濯物が雨で濡れてしまうと本当にガッカリですよね。

そのままだと臭くなってしまったりするため洗い直す必要があります。

そこでこのページでは、雨が降り始めたら音で知らせてくれるというセンサーをご紹介します。

これを使えば、雨が降ってきたことがわかるので洗濯物を濡らすことがなくなりますよ。

雨で洗濯物を濡らさないための雨ふりセンサー。

雨が降り始めると音でそれを教えてくれるのが、雨ふりセンサー2という商品。

旭電機化成から発売されている人気の商品です。

雨ふりセンサー2は本体とセンサーの2台のセット。

本体は室内で音を鳴らす役割。一方、センサーは屋外に設置して雨が降ったのを感知する役割。

雨が降ってきたことをセンサーが感知すると、室内の本体から音が鳴る仕組み。

もちろんカーテンをしてても関係なし。雨が降ってきたら音が鳴ります。

音が鳴ったら直ぐに洗濯物を取り込む。これで洗濯物を洗い直す必要がなくなります。

雨ふりセンサー2のおすすめポイント

  • 雨が降り出したことが音で分かること。
  • 洗濯物を濡らさずにすませられること。
  • 使い方が簡単なこと。
  • 実勢価格が1,100円前後と手頃な価格であること。

雨ふりセンサー2は、雨が降ってきたことを検知すると本体から最長3分間メロディーが流れる仕組み。

もちろん、ボタンを押せばメロディーは止まります。

流れる音は単なるアラームや警報音とは異なりメロディ。音そのもののうっとうしさもありません。

雨が降りそうだけれど、ギリギリまで洗濯物を外に干しておきたいときに強力な助っ人になってくれます。

雨ふりセンサーは使い方も簡単です。

スイッチのON・OFFだけ。難しい操作は不要です。室内に設置する側の本体スイッチをON・OFFするだけ。

ただし、注意したいことがひとつ。

スイッチをONにしないと雨ふりセンサーは作動しません。

雨が降っても音が鳴りません。使用前に必ずスイッチを入れるようにしましょう。

商品名 雨ふりセンサー2(旭電機化成)
本体サイズ 幅8.5cm×奥行き12cm×高さ3.7cm
センサーサイズ 幅4.0cm×奥行き4.5cm×高さ2.0cm
センサー接続コード 長さ5m
結束バンド 約19.5cm
重量 140g
材質 ABS樹脂
付属品 結束バンド、木ネジ
使用電池 単3形アルカリ乾電池×2(別売)
品番 AAM-200
JANコード/ISBNコード 4962644942107

洗濯物が雨で濡れない!雨ふりセンサー まとめ。

雨が降ったことをセンサーが感知して音で知らせてくれる、雨ふりセンサーをご紹介しました。

洗濯物を干したいときに天気が微妙なときがあります。

干したはいいけれど、常に雨が降っていないかを気にしているのはとてもストレスです。

カーテンをちらちら開けて空模様を見たりしますよね。

雨ふりセンサーを使えばそういったこともなくなります。

洗濯物を雨で濡らす心配がなくなる雨ふりセンサー、おすすめです。