指楽トング(アーネスト)

おろし金を使うときにおすすめ、怪我を予防できる小さいトング。

おろし金、スライサー使用時の怪我防止に、
サッと食材を掴めるシリコン製のミニトング。

多くの料理で材料として必要になるのが、にんにくとショウガの擦りおろし。また、焼き魚などに沿える大根おろし。

これらを準備するためには、おろし金やスライサーを使うことになりますが、慌てて作業していたら、指を傷つけてしまった、という経験がある方も多いのでは?

そこで、使ってみたいのが、アーネストから販売されている、指楽トングという、調理補助用に開発されたトング。

トングといえば、大きなサイズをイメージしがちですが、この指楽トングは、長さ12cmとコンパクトなサイズ、おろし金やスライサーを使用する際に材料を掴むなど、細かい作業にピッタリ。

また、トングといえばステンレスやプラスチック製ものが多い中、指楽トングはシリコン製。ゴムのような柔らかな感覚で材料を掴むことできるのも、調理がしやすいところ。もちろん、その柔らかさから、おろし金やスライサーの刃が傷つく心配もなし。

トゲトゲの突起でニンニクなど小さなものから、
山芋など滑りやすい食材までしっかり掴める。

指楽トングはシリコン性であることで、これまでのトングにないソフトな感覚で非常に持ちやすいのが特徴。

加えて、食材をしっかりと掴み、固定させるために、内側にはボツボツの突起が付いています。

これによって、小さなニンニクなどもしっかりと掴めるほか、山芋、里芋などヌメリがあり滑りやすい食材も難なく固定させることができます。

おろし金やスライサーのほか、包丁やピーラーを使用する際にも、材料をしっかりと固定させることで、作業がしやすく、怪我の予防にもなる指楽トング、1つキッチンにあるとよいかもしれません。

※商品名 指楽トング(アーネスト)
・サイズ 幅4.5×長さ12×高さ5cm
・カラー 2種類(グリーン、イエロー)
・材質 ボディー:シリコーンゴム/針部品/ABS樹脂
・重量 30g
・耐熱温度 90℃
・JANコード/ISBNコード:4989082765488

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. レンジでパスタ ファミリー用(エビス株式会社)
  2. バターカッター プレストバターミル(モハ)
  3. ベビーマグちゃん ブルー(宮本製作所)
  4. クリアジェル 土踏まずフィット(shoesfit.com)
  5. スカルプドライヤー

アーカイブ

PAGE TOP