ジュニア プレイメーカー グラモデル

グローブの構造が解る組み立て式のグローブ、野球少年の自由研究にも最適。

甲子園を目指すなら知っておくべきグローブの作り。
グローブの構造が学べるプラモデルのようなグローブ。

週末になるとグランドで時折見かける少年野球の選手達。一生懸命に、投げて、打って、走る姿は微笑ましく感じると同時に、この中から甲子園へ行く選手が現れるだろうか、そんな期待をも抱かせてくれます。

ところで、野球といえばグローブですが、このグローブの構造は少々複雑で、わかりづらいもの。

グローブは、本体のほかに、ウェブと呼ばれる部分、親指に入る芯や親指掛け、紐など様々なパーツを一つに組立てたもの。

普段のグローブ磨き程度では分解する必要もありませんが、紐が緩んだり、一部が破損したりしたりしたときなど、メンテナンスの際には分解する必要が出てきます。

もちろん、専門店に持って行けば修理や作業はしてくれますが、やはり野球選手である以上、グローブの仕組みは知っておいた方がよいもの。

そこで、野球を始めたばかりの子どもにグローブの構造を知ってもらおうと販売されているのが、組み立て式グローブ グラモデル、というグローブ。プラモデルのように組み立てるグローブだから、グラモデル、というネーミングも面白いところ。

プラモデル?グラモデル?なんていうと、なんだかおもちゃのようなイメージになってしまいますが、販売元は、プロでも多くの選手が使用しているローリングス、本格派のグローブといえるもの、組み立て後は普通に使えます。

道具を大切にする心を育むためにも、グローブの構造を知ろう。

グラモデルが対象とするのは、身長110~125cmのこども達、保育園・幼稚園から小学校2年生位、言ってみれば、野球を始めたばかり子ども達。

彼らにとっては、グローブを組立てることは、少々難しいかもしれませんが、それを知ることで、道具を大切にするという心を育む、というのがメーカーの想い。

もちろん、組み立て用の説明書は付いてくるので、パパやママと一緒にやってみるとよいかもしれません。また、これから訪れる夏休みの自由研究のテーマとしても使えます。

素材には、小さな子どもでも使いやすい、柔い合成皮革を使用。組立て後は、通常のグローブとして使えます。

技術の上達と同時に道具に対する心も育むグラモデル、野球少年、野球少女へのプレゼントにもおすすめです。

※商品名 ジュニア プレイメーカー グラモデル(ローリングス)
・セット内容 本体、ウェブ、親指掛け、親指芯、小指芯、レース、レースピン、組立て用説明書
・素材 合成皮革製
・カラー ブラック(B)
・ポジション 内野手用
・グラブサイズ SS(10.5インチ=26.7cm、身長110~125cmのお子さま向け)
・左右 右投げ用
・JANコード/ISBNコード 4589936561671

人気の記事

  1. 将棋初心者の方向けの将棋盤セット、NEWスタディ将棋(くもん)
  2. トヨペット マスターライン
  3. TRENE(トレネ)(キングジム)
  4. 人気のボディーソープ サンナホル、風にのって
  5. 熱に強いサーフワックス

アーカイブ

PAGE TOP