座ってお昼寝抱き枕(マーナ)

椅子に座って寝るときに便利な枕。

昼食を食べ終わると襲ってくるのが睡魔です。

仕事中であれば、我慢すべき時もあるでしょうが、休み時間であれば、思い切って10分~15分と仮眠をとるだけでもスッキリします。もちろん、午後の仕事もはかどります。

とはいえ、オフィスであれば、堂々と横になるわけにもいかず、座ったままウトウトというのが限界です。

そこで今回は、椅子に座ったまま寝るのに便利な枕をご紹介します。

座って寝るための枕、うつ伏せ用にも、抱き枕にもなります。

20cm×60cmほどの楕円の輪、という少々変わった形の枕が、座ってお昼寝抱き枕。マーナから発売されています。商品名の通り、座ったまま眠るための枕で、オフィスでちょっと仮眠というときに便利な商品です。

例えば、首にかけて、余った部分を胸元でねじる。こうすることで、座って眠る際に、首を固定、腕は枕を抱いた状態と、安定感を保ったまま、座り寝ができる、というわけです。

座ってお昼寝抱き枕、のおすすめポイントは、
・座ったまま眠るための枕であること。
・枕のほか、クッションとしての使い道があること。
・丸洗いできること。

通常の枕は、形が崩れてしまうために、ねじったり、曲げたりするのは厳禁です。

ところが、座ってお昼寝抱き枕は、ねじる、曲げることを前提に作られています。

そのため、机にうつぶせに寝るときには、二つに折って頭を乗せたり、たすき掛けのように片側の肩に掛けたりすることができます。

クッションとしても使えます。

仕事場に枕を置くとなると、気になるのは置き場所。使用していないときに、大きな枕は邪魔になります。

その点、この枕は、折ったり曲げたりと自在に形を変えられることで、クッションとしての使い道もあるため、邪魔になることがありません。

背もたれや、腰にあてるためのクッションにすれば、寝ていないでも邪魔になることがありません。

枕は丸々水洗いすることができるので、汚れてしまった際の心配も不要です。

カラーはグレーとピンクの2種類がラインナップされています。オフィスでの昼寝用として、また、車用のクッションとして、様々な使い道がありそうです。

※商品名 座ってお昼寝抱き枕(マーナ)
・カラー 2種類(グレー、ピンク)
・サイズ 約20×60×10cm
・材質 表地:ポリエステル・綿/詰め物:発泡ビーズ(ポリスチレン)
・JANコード/ISBNコード 4976404443100 ほか

人気の記事

  1. アボットライリー RILEY-17
  2. 洗える製麺機 ウマくてご麺 VS-KE19(ベルソス)
  3. 吸水折りたたみ傘ポーチ MBU-FUP
  4. うんち
  5. 汗染み対策用ワイシャツ フレッシュマックス

アーカイブ

PAGE TOP