音が鳴るキーホルダー、落し物対策グッズとしてシンプルでおすすめです。

電子鈴(エイベクト)

歩いている途中にうっかりどこかで鍵を落としてしまった。

落としたときに気がつけばよいですが、歩いていたりするとなかなかそうもいきません。

そこでこのページでは、落ちたら音が鳴るキーホルダーをご紹介しています。

これを使えば、落ちたときに音で知らせてくれるので落し物対策になります。

落としたら音が鳴るキーホルダー 電子鈴。

キーホルダー本体を落とすと音が鳴ることで、落ちたことを知らせてくれるのが電子鈴という商品。

ソフトウェアや電子機器の開発を手掛けるエイべクトから発売されています。

電子鈴の一番の特徴は、とにかく簡単に使えること。

必要なのはキーホルダー本体だけで、作りもとてもシンプル。

使う際に難しい操作やスマホとの連携などが一切必要ありません。

年齢を問わず、機械類が苦手な方でも問題なく使えるようになっています。

電子鈴は内部に加速度センサーを内蔵してあります。

キーホルダーが落ちるとセンサーが落下を感知、直ぐに音が鳴る仕組みになっています。

電子鈴のおすすめポイント。

  • 落ちると音が鳴ること。
  • 音が鳴るのは落ちたときだけであること。
  • 電子鈴だけで動作するシンプルな作りであること。
  • 12gと軽量であること。

電子鈴は落下したときのみ音が鳴るようになっています。

音が鳴るきっかけに加速度センサーを使っていることでこれを実現。

キーホルダーを振ったり、振れたりするだけでは音がなりません。

落ちたときにはじめて音が鳴るようになっています。

また落ちたままの状態では音が鳴り続ける仕様。

落下の瞬間には気づかなくても、音が鳴り続けることで落とした本人が気がつきやすくなっています。

音はキーホルダーを拾えば止まるようにできているので、慌てて音を消す必要もありません。

※商品名 電子鈴(エイベクト)

使用用途 紛失防止タグ (加速度センサーで落下検出)
サイズ 直径32.4mm×厚さ8mm(突起部を除く)
重量 約12g
素材 筐体:プラスチック/キーホルダー金具:金属
電池寿命 約1年(振動が多い環境で使用すると電池寿命が短くなることがあります)
JANコード/ISBNコード 4589521130015

電子鈴の口コミや評価は?

落し物対策グッズとして便利な電子鈴ですが、実際に使ってみた方の感想や評価は気になります。

購入して良かった口コミ。

電子鈴を実際に使ってみて良かったと感じている方は、落ちたときに音が鳴ること、作りがシンプルであることに満足しているようです。

想像以上によくできた商品です。振っても音はしませんが、落とすと音が鳴ります。センサーがなかなか良い働きをしてくれるようです。
うたい文句の通りの機能で全く問題ありません。
鍵につけてみたところ、鍵を入れたズボンを脱いで床に置いたときにもしっかり鳴っています。
落し物をしやすい私には安心で助かる商品です。お知らせの音も適度でちょうど良いです。
反応具合がちょうど良い。とてもお気に入りです。
落とすと綺麗な音で鳴ってくれるので安心できます。とても便利な商品です。

イマイチな口コミ。

実際に使ってみてイマイチだったという方は、電池の消耗が割と早く感じた方が多いようです。

また、電池の交換に少々手間が掛ることを指摘されていた方もいらっしゃいました。

ちなみに、電池の電池の交換方法はメーカーサイトで公開されています。

また、電池交換も有償ですがメーカーで行ってくれるようです。

電池の消耗が結構早く感じます。電池は自分で替えられるようですが面倒そうです。
繰り返し反応させたせいか1ヶ月ほどで電池が無くなってしまいました。
落とした場所が静かだと気づけると思いますが、騒がしい場所だと少し不安が残ります。

落ちたら音が鳴るキーホルダー電子鈴 まとめ。

落し物対策グッズとして、落ちたら音が鳴るキーホルダー電子鈴をご紹介しました。

キーホルダーを落としたら音が鳴る。とにかくシンプルで簡単な作りが特徴です。

最近はスマホと連携させるタイプの落し物対策グッズなどもありますが、電子鈴はとにかくシンプル。

電子鈴だけがあれば落し物対策としての機能を果たします。

鍵などは落としてしまうと本当に困ります。

いざというときのために電子鈴、使ってみてはいかがでしょうか。