ダンボールロック(ベロス)

段ボール箱をガムテープを使わないで閉じるためのグッズ。

段ボールのフタを閉じる際には、ガムテープを使うのが一般的です。

ところが、ガムテープの場合、ガムテープ自体の買い置きが無かったり、あるいは、途中で無くなってしまったりすることもあります。

また、ガムテープを使うことで、再び開けたときにガムテープの跡が汚く残ってしまうこともあり、なんともスマートとはいえません。

そこで今回は、段ボールを閉じておくためのグッズをご紹介します。

これを使うことで、ガムテープが不要になるほか、何度も繰り返し使え、さらに、段ボールにも跡が残らない便利な商品です。

段ボールを閉じておくのにガムテープが不要になる「ダンボールロック」。

簡単にいってしまえば、ピンのように使える段ボール専用の閉じ具が、ダンボールロック、という商品。創作文具メーカーのべロスから発売されています。

とはいっても、単なるピンではなく、段ボールをフタがしっかりと閉じておける工夫がこらされたアイデア商品。ガムテープ不要で、段ボールを閉じることができるようになります。

ダンボールロック、のおすすめポイントは、
・段ボールが簡単に閉じれること。
・何度も繰り返し使えること。
・ガムテープが不要なこと。
・ガムテープの跡も残らないこと。

フタを閉じて、ピン先を内側に挿し込み本体ごとスライドすれば、段ボールのフタの部分が挟み込まれ、ロックされた状態になるというもの。

言葉で書くと何だか難しく感じてしまいますが、操作自体はいたって簡単。子供達でも使えるほどです。

何度も繰り返し使えるほか、ガムテープを使わないので汚い跡も残りません。

ダンボールロックは、一度閉じても、簡単に取り外せるのも特徴のひとつ。何度でも繰り返し使えるというわけです。

もちろん、ガムテープを一切使わないので、汚いテープ跡も残らず、ダンボール箱をきれいな状態に保つことができます。

書類をはじめ、様々なものを収納するのに便利な段ボール。自宅でも、オフィスでも、これからはガムテープを使わずに、ダンボールロックを使って、段ボールを閉じてみませんか?

※商品名 ダンボールロック(ベロス)
・本体サイズ 縦18×横60×奥行80mm
・材質 再生ABS樹脂
・入数 5個
・対応段ボール 厚さが5mm~8mmの段ボール
・JANコード/ISBNコード 4976512000738

人気の記事

  1. ウォーキングにおすすめの冷感タオル
  2. リゲッタ マグニット サンダル
  3. ハンディ靴ウォッシャー 靴ピカラッシュ(サンコー)
  4. あったかパンツ
  5. 高校生の自宅学習をサポートしてくれる、受験サプリ

アーカイブ

PAGE TOP