ダンボールをガムテープを使わないで閉じるグッズ!ダンボール用の便利なクリップ。

ダンボールロック(ベロス)

ダンボールに書類やアルバムを収納しようと思います。ガムテープで閉じると剥がすときに跡が残ったり破けたりします。
ダンボールをガムテープを使わずに閉じるグッズがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

ダンボールを閉じるときにガムテープを使いますよね。

もちろん、荷物を送ったりする分にはガムテープでしっかり留めることが大切です。

ただ、単に収納するだけの場合、次に開けることを考えるとガムテープで閉じると剥がし跡が気になります。

そこでこのページでは、ダンボールを閉じるためのクリップをご紹介します。

これを使えば、ガムテープを使わずにダンボールが閉じることができるようになりますよ。

ガムテープを使わずにダンボールが閉じられる ダンボールロック。

ダンボールの蓋を閉じるのに便利なのが、ダンボールロックという商品。創作文具メーカーのべロスから発売されています。

ダンボールロックは、簡単にいうとダンボールを閉じるためのクリップやピンといったイメージです。

使い方もとても簡単です。ダンボールの蓋を閉じてピンを差し込みスライドさせるだけ。

すると、蓋の部分にピンが挟まった状態になりロックされます。

ガムテープを使わなくてもダンボールを閉じておけるというわけです。

ダンボールロックを使えば、再び開けたとしても後も残らずダンボールもきれいなまま。

もちろん、ダンボールロックは何度でも繰り返し使えます。

ダンボールロックのおすすめポイント。

  • ガムテープを使わずにダンボールを閉じられること。
  • 使い方が簡単になこと。
  • 何度も繰り返し使えること。
  • ダンボールに跡が残らないこと。

ダンボールロックは、何度も繰り返し使えることも魅力的です。

たとえば、必要なものをダンボールから取り出して再び閉じることを考えてみましょう。

もし、ガムテープで閉じていれば、まずガムテープを剥がす必要があります。

ダンボールに剥がし跡が残りますし、ガムテープはゴミにもなります。

もう一度閉じるときに、もしかしたら段ボールが手元にないこともあります。

これがダンボールロックを使えば、跡も残らず繰り返し使えるようになります。

ダンボールを運ぶ場合は別として、単に収納するだけの場合には、やはりダンボールロックにメリットがあるといえます。

商品名 ダンボールロック(ベロス)
本体サイズ 縦18×横60×奥行80mm
材質 再生ABS樹脂
対応段ボール 厚さが5mm~8mmの段ボール
JANコード/ISBNコード 4976512000738

ダンボールロックの口コミやレビューは?

実際にダンボールロックを使った方の感想や評判は気になります。

口コミを見ていると高い評価が目立ちます。

出し入れすることが多いダンボールには何度も繰り返し使える点が好評なようです。

ガムテープを使う煩わしさから解放されたという声も多く見られました。

商品の機能的に不満の声は見られませんでしたが、価格がもう少し安いと良いといったものはありました。

アイデア商品だと思います。職場で使用していますが問題ありません。追加購入したいです。
とても便利な商品です。ダンボールの蓋がしっかり固定されます。取り付けや取り外しも簡単です。
職業柄ダンボール箱がたくさんあります。いちいちガムテープで止めるとコストも時間もかかります。この商品をまとめ買いしました。何個あってもいいくらいあると便利な商品です。
密閉はできないのですが、たしかにダンボールの蓋が閉じられます。何度も出し入れするのにガムテープを貼り直すよりも良いです。
とても便利な商品ですが、もう少しお値段が安ければ良いと思います。

ダンボールをガムテープを使わないで閉じる ダンボールロックまとめ。

ダンボールを閉じるためのクリップピン、ダンボールロックをご紹介しました。

ダンボールを閉じる際にはついついガムテープを使ってしまいがちです。

ダンボールにものを収納する場合は、もう一度開ける機会があるかもしれません。

ガムテープを使うと剥がし跡も残りますし、再び閉じるときには新たなガムテープが必要になります。

ダンボールロックを使えば、簡単に外せてそのままもう一度閉じることができます。

ダンボール収納をするなら、ダンボールロックはおすすめの商品といえます。