マグネットで取り付ける小物入れ!強力磁石で書類や文具の置き場が作れます。

マグトレー(キングジム)

オフィスの机に小物が入れられる場所が欲しいです。ただ、机の上はすでに物でいっぱいです。
机の脇にでも簡単に取り付けられる小物入れがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

オフィスで仕事中にちょっと書類や文具を置いておきたいことってありますよね?

とはいえ、机の上や引出しは既に一杯。置く場所がないというのが現実です。

そこでこのページでは、マグネットで簡単に取り付けられる小物入れをご紹介します。

これを使えば、磁石が効くスチール製のデスクやロッカー、キャビネットに小物入れが簡単に取り付けられますよ。

小物入れをマグネットで簡単に取り付けできる マグトレー

マグネットで簡単に取り付けられるトレーが、マグトレーという商品。キングジムから発売されています。

マグトレーは書類や文具などを置くのにぴったりのサイズのトレー。

小物入れとなるトレーは机の上に置いて使うのが普通です。

それを、磁石が効くスチール製の机やキャビネットに貼るだけで直ぐに取り付けられるようにしたというわけです。

マグネットで簡単取付といっても、耐荷重は3kgと強力です。

3kgの重さまで耐えられる丈夫な作りなので、書類や文具置場を即席で作りたいときに便利というわけです。

マグトレーのおすすめポイント

  • スチール面があれば、ちょっとした棚が直ぐに作れること。
  • 磁石の力を利用するので、工具不要なこと。
  • 耐荷重が約3kgと、丈夫なこと。
  • デッドスペースを有効活用できること。

マグトレーは、マグネットで貼り付けるだけので取り付けが簡単なのが最大の特徴です。

設置するのにネジなどを使う必要もありません。道具や工具も一切不要。

マグネットでピタッと貼り付けるだけで簡易棚が完成します。

もちろん取り外しも簡単です。

用が済んで不要になればサッと取り外せます。別の場所で使うこともできます。

商品名 マグトレー(キングジム)
サイズ 320×239×110mm
重量 620g
耐荷重 3kg
材質 本体:PC+ABS/マグネット:ネオジム/天面シート:PP/滑り止めゴム:シリコン
カラー 2種類(黒、白)
JANコード/ISBNコード 4971660775187 ほか

マグトレーの口コミやレビューは?

マグネットで取り付けられる小物入れとして便利なマグトレーです。

ですが、実際に使った方の感想や評価は気になるところです。

口コミを見てみると、総合的には高い評価が多いといえます。

機能としては申し分なくよいという声が目立ちます。

また、耐荷重も3kgどころではなくもっと丈夫、ありそうという口コミもありました。

ただ、メーカーの推奨は3kgです。これは推奨の重さを守って使うようにしましょう。

不満としては価格が高いと指摘されている方がちらほらいしゃっしゃいました。

機能性に優れて便利な反面、少し高いのはしょうがないといったところでしょうか。

耐荷重3kgとなっていますが、10kg程度ありそうなほど丈夫です。なのに外す時は下から持ち上げるだけ。指1本で外れました。
この商品を開発された方と発売されたメーカーに拍手です。
空間を有効に使えるしとても満足です。
自分の作業スペースが欲しくて、ホワイトボードにこれを付けています。15.6インチのノートパソコンを置いて作業していますが重さの耐性も十分です。
ゴムラバーが本体の下についてあることもあってか、ズレることもありません。
狭い机を拡張できてとても便利です。マグネットで吸着も強力なので割と重たいものものせられます。
ちょっとよいお値段がする商品ですが、その価値はあります。
オフィスのデスク下にとりつけて鞄置きにしています。本当に良い買い物でした。
事務机にちょっとした物置スペースを追加して机が広く使えるようになりました。便利だけど値段が高いかな。
すごく便利です。棚が増える。耐荷重は3キロどころじゃないと思います。
冷蔵庫に貼って小物置きとして使っています。値段は高いですが、買う価値のある商品です。

マグネットで取り付ける小物入れ マグトレーまとめ

磁石で簡単に取り付けられる小物入れ、マグトレーをご紹介しました。

マグネットで貼り付けるだけなので取り付けはもちろん、取り外しが簡単なのも使いやすい点です。

実際に購入した方を見てみると、皆さん様々な使い方をされているようです。

書類置き、文具置き、カバン置き、パソコン置きなど。

耐荷重が3kgなので小物に限らず、簡易棚として使い道は色々なようです。

机が狭くてもう置き場所がない方に、簡単に取付けできる小物入れマグトレーおすすめです。