マグトレー(キングジム)

磁石で貼り付ける簡易棚・トレー、書類置き場になります。

オフィスで仕事中、ちょっと書類を置いておきたい、文具を置いておきたい、そんなときが結構あります。

とはいえ、机の上や引出し、さらに机上のトレーも既に一杯で、入れる余裕はないというのが現実です。

そこで今回は、そういうときに、サッと簡単に設置できる棚をご紹介します。磁石の力で、スチール面に貼り付けられるトレーです。

机やキャビネットにスチール面があれば、直ぐに取り付けられる「マグトレー」。

書類や文具など、ちょっとしたものを置くために、一般的に使われているのがトレーといわれるものです。トレーは、普通、机の上に置いて使うものです。

ところが、これを磁石の力を利用することで、スチール面に取り付けられるようにしたのが、マグトレーという商品。キングジムから新たに発売されます。

取り付ける面がスチール製で、磁石の力が働くのであれば、机、キャビネット、ロッカーなどに即座にトレー、簡易棚が設置できる、というわけです。

マグトレー、のおすすめポイントは、
・スチール面があれば、ちょっとした棚が直ぐに作れること。
・磁石の力を利用するので、工具不要なこと。
・耐荷重が約3kgと、丈夫なこと。
・デッドスペースを有効活用できること。

設置は工具不要で簡単ながら、耐荷重は3kgと充分にトレーとしての役目を果たします。

マグトレーの最大の特徴は、磁石の力を利用して貼り付けられること。

そのため、設置にネジなどを使う必要も無く、工具・道具を一切使わずに、ピタッと貼り付けるだけで、簡易棚が完成します。

もちろん、取り外しも簡単。不要であれば、サッと取り外して、収納しておくこともできます。

反面、マグネットは強力なものを採用しているため、耐荷重は約3kg。多少書類を積み重ねても、問題ない強度になっています。

購入時に注意すべきなのは、マグネットを利用して設置するものなので、取り付け可能なのがスチール面など、磁石の力が作用する場所だけであること。

また、例えスチール面であっても、平らでなかったり、デコボコしていたり、また錆びがある箇所には取り付けできないので、その点は注意が必要です。

磁石の力で貼り付けて使える簡易棚・トレー「マグトレー」。デッドスペースを有効活用しつつ、仕事をスムーズに進めるために、設置を検討してみてはいかがでしょう?

※商品名 マグトレー(キングジム)
・サイズ 320×239×110mm
・重量 620g
・材質 本体:PC+ABS/マグネット:ネオジム/天面シート:PP/滑り止めゴム:シリコン
・カラー 2種類(黒、白)
・JANコード/ISBNコード 4971660775187 ほか

人気の記事

  1. ユメロン黒川 おやすみ・かぼちゃパンツCQ
  2. 汗が止まらない。この季節向けのワイシャツ。
  3. サンナホル WMローションのお試しセット
  4. 骨盤座椅子 凛座(ラボネッツ)
  5. 格安航空券さがしならスカイピッカー

アーカイブ

PAGE TOP