カラオケがCDの音源でできる!自宅用の本格的なカラオケマシン。

カラオケキューブ(ハピネット)

自宅にカラオケ音源用のCDがたくさんあります。小型でCDが使えるカラオケマシンがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

自宅用のカラオケ機材もいろいろな種類がありますよね。

最近ではスマホやパソコンの音楽を音源とするカラオケマシンもあります。

ただ、カラオケ用のCDをたくさん持っている方にとってはCDが使える方がよいですよね。

そこでこのページでは、CDを音源にできる自宅用のカラオケマシンをご紹介します。

これを使えば、自宅でCDを音源にして本格的なカラオケが楽しめるようになりますよ。

CDも使える家庭用のカラオケマシン カラオケキューブ

カラオケ用のCDも使える自宅用のカラオケ機材がカラオケキューブという商品。

スピーカーを兼ねた本体とマイクのセット。ハピネットから発売されています。

自宅用のカラオケマシンは、最近ではスマホやパソコンを音源にするものが主流です。

そんな中、カラオケキューブはCDが使えるのが特徴です。

手持ちのカラオケCDがそのまま使えるので、CD派の方向けのカラオケマシンです。

サイズは幅30cmに奥行22cm。高さも38cmととてもコンパクト。

ひと昔前のカラオケマシンというと自宅用でもかなり大きなものをイメージします。

ところが、カラオケキューブは小型。置き場所に困ることもありません。

自宅用のカラオケマシンとしておすすめというわけです。

カラオケキューブのおすすめポイント

  • 家庭用の本格的なカラオケマシンであること。
  • CDを音源にできること。
  • スマホやタブレットから音源を簡単に転送できること。
  • 自分の歌を録音できること。
  • 乾電池でも動作するので、屋外でも使えること。

カラオケキューブはCDを音源にできるカラオケマシンとして紹介してきました。

ただ実は、音源にできるのはCDだけではありません。

スマホやタブレットなどとも連携可能。カラオケアプリを使えば、CDを使わなくてもカラオケを楽しむことができます。

カラオケアプリも最近では本当に多くの楽曲が用意されています。

歌える楽曲も無限といっても過言ではありません。

CD音源派の方もスマホ音源派の方も、どちらも使える自宅用のカラオケマシンというわけです。

このほか、自分で歌った歌を録音できる機能などもついています。

電源は電気と乾電池の双方に対応しています。

乾電池が使えるので電気が使えない屋外でも使えるのも便利な点です。

※本商品とは別に、自宅でカラオケが楽しめる子供用のマイクを子供用のカラオケマイク、スマホの音源で本格的なカラオケが楽しめます。のページでご紹介しています。

カラオケキューブ 商品詳細

商品名 カラオケキューブ(ハピネット)
セット内容 本体、マイクロホン、専用ACアダプター、映像/音声ケーブル、AUXケーブル、取扱説明書
サイズ 幅300mm×奥行220mm×高さ380mm
重量 3.2kg
再生可能メディア CD/CD+G、USBメモリ(MP3)
録音可能メディア USBメモリ(MP3)
電源 AC100V又は単2×8本(別売)
ACアダプター定格電圧(周波数) AC100-240V(50/60Hz)
ACアダプター定格出力 9.0V 1.60A
マイク入力ジャック 2個
Bluetooth性能 ver.2.1 通信距離:10m(Class2)
AUXイン 直径3.5mm ステレオジャック
カラー 2種類(ホワイト、ブラック)
JANコード/ISBNコード 4907953814301

カラオケ用のCDが音源として使える自宅用のカラオケマシン、カラオケキューブをご紹介しました。

スマホやタブレットなどのアプリを使うのも確かに便利です。

ただ、カラオケ用のCDをすでに持っている方や、操作は簡単な方が良いという方には、CDを音源にできるカラオケキューブは魅力的です。

本格的なカラオケが自宅で楽しめるカラオケキューブ。おすすめです。