電動歯ブラシの充電時間がわずか2分、忙しい方にもおすすめできる電動歯ブラシ。

電動歯ブラシの充電時間がわずか2分、忙しい方にもおすすめできる電動歯ブラシ。

電動歯ブラシを使っている方の悩みの一つが、充電時間。朝、出掛ける前に歯磨きをしようと、電動歯ブラシを手にしたはよけれど、充電が切れていた、なんていう経験をお持ちの方も多いのでは?

従来の電動歯ブラシは、充電に数時間、長いもので十数時間もの時間を必要としていました。ところが、最近では、ものの数分で歯磨き1回分の充電ができる機種も販売されるようになっています。

充電切れの心配がない電動歯ブラシ、1回2分の歯磨きに要する充電時間はわずか2分。

電動歯ブラシを選ぶ際には、音波式か機械式か、ブラシの回転数はどうかなど、歯ブラシそのものの機能に関する点も検討すべき課題ではありますが、意外にも充電時間をポイントにしている方も多いようです。

この電動歯ブラシの充電時間の長さは、メーカー側でも電動歯ブラシの課題となっていましたが、最近ようやく、急速充電が可能になった機種が販売されるようになりました。

パナソニックから販売されている、音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE54がそれに当たります。

この音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE54には、例え充電が切れていたとしても、2分という短い時間で歯磨き1回分の充電ができるクイックチャージ機能が搭載されています。

また、フル充電に掛かる時間も約1時間。同社のこれまでの同等クラスのものが17時間も掛かっていたことを考えると、驚異的な急速充電が可能になったというわけです。

2分間のクイックチャージで約2分間、1時間のフル充電で1時間の使用が可能になっています。

歯周病予防への工夫も付加されるなど、電動歯ブラシそのもの機能としても充実。

充電時間が長いという電動歯ブラシのこれまでの課題を克服した音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE54ですが、もちろん、電動歯ブラシそのものの機能としても、進化を遂げています。

まずは、虫歯に加えて日本人の罹患率が高い歯周病。この歯周病を予防するためには、その原因となる菌を歯の周囲のポケット部分から掻きだす必要があります。

音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE54は、これを実現するために、細さが約0.02mmという極々細い毛を採用し、加えて横に磨く機能を備えることで、歯の周囲を傷つけることなく、歯周病の原因菌や歯垢を掻き出すことができるようになっています。

また、磨き過ぎ防止のためのパワー制御機能なども搭載されており、やさしく、それでいてしっかりと磨くk十ができる仕様になっています。

朝の忙しい時間帯の歯磨きにたとえ充電が切れていても問題のない、音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE54、おすすめです。

※商品名 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE54(パナソニック)
・カラー:白
・電源:AC100-240V(50/60Hz)
・充電時間 フル充電:1時間/クイックチャージ:2分
・使用可能時間 フル充電時:60分/クイックチャージ時:2分
・サイズ 本体:幅2.8×奥行3.3×高さ23.5cm(ブラシ含む)
・充電器サイズ 幅6.6×奥行7.1×高さ7.3cm
・重量 105g(ブラシ含む)
・付属品 イオン用極細毛ブラシ、イオン用マルチフィットブラシ、ポイント磨きブラシ、イオン用2WAYシリコンブラシ、充電スタンド、携帯ケース、ブラシスタンド、ACアダプター
・JANコード/ISBNコード:4549077456144

人気の記事

  1. 乾燥剤としての役割も持つ、計量スプーン CHA-SAJI(ソイル/SOIL)。
  2. モンデリング(ミツワ)
  3. ticがアマゾンランキングで一位を獲得中
  4. 裾直しの悩みを解決するピン ヘムジェム
  5. スタンディングデスク BHD-700(Bauhutte)

アーカイブ

PAGE TOP