LED電球 人感センサー付 40W(アイリスオーヤマ)

電気のつけっぱなしを防ぐ、人感センサー付きのLED電球。

トイレや玄関などは、常に電気を点灯させておく必要が無く、人が使うときだけ、スイッチで点けたり消したりするところです。

となると、やってしまいがちなのが、電気の消し忘れ。

気がつくと、翌朝まで必要のない電気を点けっぱなしにしてしまって、怒られたなんていう経験のある方も多いのでは。

怒られることは仕方ないにせよ、何より、電気代のの無駄遣いということになります。1回だけなら、大した電気代ではないと思っていても、塵も積もればなんとか。やはり少しでも節約したいところです。

そこで今回は、人の気配を察知して、自動で点灯・消灯するLED電球をご紹介します。電球を取り替えるだけ、特別な工事が不要で直ぐに使えるので魅力的です。

人の気配が消えると、自動で消えるLED電球。電気の点けっぱなしが無くなります。

見た目は、ごく普通の電球ながら、人感センサーを搭載しており、人の気配を感知して、自動で点灯・消灯できるというのが、人感センサー付き LED電球。アイリスオーヤマから販売されています。

トイレなどに設置すれば、人の気配を感じとれば、自動で電気が点き、人の気配がなくなれば、90秒ほどで消灯する仕組み。

必要なときだけ電気が点けられることになり、電気の点けっぱなし、電気の無駄遣いが無くなります。

人感センサー付 LED電球、のおすすめポイントは、
・人の気配を察知して、自動で点灯・消灯すること。
・特別な工事が不要で、電球を取り替えるだけで使えること。
・電球色と昼白色の2種類が用意されていること。
・約40,000時間と、長寿命であること。
・40W型で実勢価格が1,200円前後と手頃な価格であること。

この人感センサー付きLED電球は、既存の電球と取り替えるだけで使えるのが特徴です。

面倒な配線や、スイッチをいじったりするなどの工事も不要。また、電球のほかに機器類を設置することもないので、トイレなどの狭い場所でも、電球の自動点灯、自動消灯が可能になります。

また、いくら自動で点灯するといっても、周囲が一定の明るさの場合には、付かないので、その点も安心です。

電球の寿命は約40,000時間と長寿命、LED電球ならではです。

人感センサー付きのLED電球は、人の気配によって点灯・消灯が自動で行われるため、電気の点けっぱなしや無駄が省けるので、電気代の節約にもなります。

それに加えて、LED電球であることで、元々の設計寿命は約40,000時間。仮に、1日10時間点けたとしても、約10年はもつ計算。

これは、従来の白熱タイプの電球に比べて、約40倍も長持ちします。1度購入すれば、次回の取り換えは相当先、ということになります。

この電球、昼白色と電球色と2種類の光の色が販売されており、タイプも40型相当、60型相当がラインナップされているほか、他にもシリーズで様々なタイプが販売されています。

色々とメリットの多い人感センサー付きのLED電球、まずは、電球のつけっぱなしを防ぐためにも、導入したい逸品です。

※商品名 LED電球 人感センサー付 40W(アイリスオーヤマ)
・サイズ 直径約6×高さ約10
・重量 約90g
・材質 アルミ、ポリカーボネート、PBT
・カラー 2種類(昼白色、電球色)
・使用場所 屋内用
・明るさ 一般電球40形相当
・定格消費電力 5.1W
・待機電力 0.1W
・全光束 約485lm
・最大光度 約95cd
・ビーム光束 約363lm
・ビームの開き 120°
・設計寿命 40000h
・電源 100V(50/60Hz共用)
・口金サイズ E26
・品番 LDR5N-H-S6:昼白色相当/LDR5L-H-S6:電球色相当
・機能 人感センサー・明るさセンサー
・JANコード/ISBNコード 4967576246781 ほか

人気の記事

  1. 亀の子スポンジ
  2. ペイントペンならボードスティックス
  3. 型どり材
  4. デジタルカメラ双眼鏡 LIVE REC 680R(ケーズウェーブ)
  5. フレッシュマックスが日刊SPA!で紹介されました。

アーカイブ

PAGE TOP