一人暮らしにおすすめの小型の衣類乾燥機、直置きできるし排水も不要で場所を問わずに使えます。

小型衣類乾燥機 乾燥容量 2.5kg SR-ASD025W

衣類乾燥機というとサイズの大きい大型家電というイメージがあります。

そうなると限られたスペースしかない場合には置き場に困ります。

とはいえ、衣類乾燥機は濡れた衣類が乾かせるためあれば便利です。

そこでこのページでは、一人暮らしの方にもおすすめの小型の衣類乾燥機をご紹介しています。

これを使えば、衣類乾燥機でも置き場に困ることなく使えるようになります。もちろん、床に直置きもOK。

一人暮らし用の小型の衣類乾燥機。

衣類乾燥機の中でも小型で置き場に困らないのが、小型衣類乾燥機 SR-ASD025Wという商品。SunRuckブランドから発売されています。

幅が50cm、奥行40cm、高さが60cmと衣類乾燥機の中でもコンパクトなタイプ。

ラックなどに乗せておくこともできるし、床に直に置くことも可能。

また、排水や排水ホースも不要。

なので置く場所を問いません。リビングなどにも置くことができる衣類乾燥機というわけです。

肝心の感想容量は最大で2.5kg。

もちろん、大人数の家族で洗濯物の量が多い場合には不向きです。

ですが、一人暮らしなど限れらた洗濯物であれば十分な量といえます。

小型衣類乾燥機 SR-ASD025Wのおすすめポイント。

  • 衣類乾燥機としては小型であること。
  • 床置きできること。
  • 排水しないので置く場所を問わないこと。
  • 複雑な機能がなくシンプルなこと。
  • 実勢価格が2万円前後と手頃な価格であること。

小型衣類乾燥機 SR-ASD025Wのさらなる特徴は使い方が簡単なこと。

温かい風で乾燥させるか、通常の風での乾燥かを選び、乾燥時間をセットするだけ。

必要最低限の機能に絞っているため、複雑な操作が必要ないのは使いやすいといえます。

手入れとしては、フィルター部分に溜まったホコリを取ることと、ドラム全体の掃除。

これは一般的な衣類乾燥機とさほど変わりません。

※商品名 小型衣類乾燥機 乾燥容量 2.5kg SR-ASD025W(Sun Ruck)

サイズ 幅495×奥行410×高さ605mm
重量 17kg
電源コードの長さ 1.8m
標準乾燥容量 2.5kg
電源 100V 50Hz/60Hz 共用
消費電力 850W
ドラム回転数 53/min
乾燥機ドラム温度 30度~60度(外気温で変動、温度センサー60度~65度で自動停止)

小型衣類乾燥機 SR-ASD025Wの口コミ、評判は?

一人暮らし用の衣類乾燥機としておすすめのSR-ASD025Wですが、実際に使ってみた方の感想や評価は気になるところです。

良い口コミ。

これまで普通サイズの乾燥機を使っておりましたが、随分小さく簡単に持ち運べます。小さすぎることも無く内容量もまあまあですし、よく乾きます。機能も単純に乾燥のみでシンプル、それなりに良い商品です。
乾くのは乾くし音もそこまでうるさくないですドラム型の衣類乾燥機の中ではおそらく最安ですが一人暮らし用としては十分な性能だと思います。
値段が安いだけに正直心配でしたがタオルもふっくら乾くし満足しています。排水工事などが不要でコンセントに差し込めばすぐに使えるのも便利です。
価格的にある程度の問題は仕方ないだろうと思っていましたが、乾燥も想像以上です。部屋干しの生渇き臭や手触りなどの不満が全て解消されました。

購入して良かったという評価をされている方で圧倒的に多かったのが、コストパフォーマンスに関してでした。

2万円ちょっとという価格から半信半疑で購入した方もいらっしゃいました。

ですが、乾燥機として想像以上に普通だったという声が見られました。

また、設置工事が必要なく直ぐに使える点も評価が高いようです。

イマイチな口コミ。

乾燥中に蒸気が出ます。気になる方は部屋の換気扇を回すといいです。
音はまあまあ出ます。深夜の使用は難しいかと思います。
小型だけあって容量としてはそれほど入らない。溜め込んで一気に洗うタイプの人には合わないかもしれないです。

購入したけれどイマイチだったという方もいらっしゃいました。

理由としては音。確かに乾燥機ですから多少の音はします。

ただ、音に関しては通常の乾燥機も同じように音が出ます。その辺は割り切って使う必要があるかもしれません。

また、乾燥中に本体から蒸気が出る点を不満に思っている方もいらっしゃいました。

排水機能がないことが理由かもしれませんが、換気扇を回すなどして対応しましょう。

一人暮らし用の小型の衣類乾燥機 まとめ。

コンパクトサイズの衣類乾燥機、小型衣類乾燥機 SR-ASD025Wをご紹介しました。

本商品の大きなメリットは2つ。

1つは小型で置き場所を問わないことです。

床に直置きもできるし、排水の必要もないのでどこにでも置けます。もちろん、持ち運びも可能です。

2つ目は設置工事が不要なこと。

コンセントに差し込むだけで直ぐに使える点は、衣類乾燥機としては大きなメリットです。

今回、本商品は一人暮らしの方におすすめの衣類乾燥機としてご紹介してきました。

ですが、ご家族と一緒にお住まいの方でも、そこまで大きな衣類乾燥機はいらないけれど小型でもあれば便利という方にも便利な衣類乾燥機です。

小型であることで容量や機能には制限があります。ただ、価格とのバランスを考えると検討の価値ある衣類乾燥機といえます。