上下昇降液晶ディスプレイスタンド(サンワサプライ)

テレビの高さが簡単に変えられるスタンド、ハンドルを回すだけで上下に動かせます。

テレビを、見る状況や場所により、高さを変えたい場合があります。そういうときに、ハンドルを回すだけで簡単にテレビの高さが変えられたら便利です。

通常、テレビを置くためには、テレビ台やテレビボードといった据え置き型のものを使いますが、これらは高さを変えることができません。

仮に、高さを変えられる可変式のテレビ台であっても、ネジを外したり、組立て直したりといった作業が必要になります。また、壁掛けしたテレビは、設置し直す必要があり、作業的にもハードルが高いものです。

そこで今回は、簡単にテレビの高さを変えられるスタンドをご紹介します。

これを使えば、ハンドルを回すだけでテレビを上下に昇降させられるようになります。壁に寄せて使うタイプのため、場所を取らないのも魅力的な商品です。

ハンドルを回すだけで、テレビの高さが簡単に変えられる「上下昇降液晶ディスプレイスタンド」。

液晶テレビやディスプレイなどを設置しておき、高さを替えたいときにはハンドルをグルグルと回すだけ。

たったそれだけで、テレビを自由に上下に動かせるというのが、下昇降液晶ディスプレイスタンド、という商品。サンワサプライから発売されています。

テレビの高さは、約110cmから約136cmの範囲で動かすことが可能。対応しているのは、20型から32型程度の液晶テレビ、ディスプレイ。

上下昇降液晶ディスプレイスタンド、のおすすめポイントは、
・テレビの高さをハンドルを回すだけで変えられること。
・20型~32型程度のテレビに対応していること。
・チューナーやDVDレコーダーを置ける棚板がついていること。
・壁に寄せて使うタイプなので、場所を取らないこと。
・転倒防止のための工夫がなされていること。

ところで、テレビを設置する際に必ず必要になるのが、DVDレコーダーやチューナーといったものです。

それらの置き場が気になるところですが、このスタンドには棚板も付属。それらの機器も置けるようになっています。

壁に寄せて使うタイプなので、場所を取らず、スペースを有効活用できます。

この液晶ディスプレイスタンドは、壁に寄せて置く仕様になっています。

そのため、壁際の空いたスペースにテレビを設置できることになり、いってみれば、スペースの有効活用ができるようになっています。

スタンドの足は、キャスターになっており、移動もスムーズ。

もちろん、転倒などに備えて、キャスターにはストッパーが付いているほか、アジャスターも付属しています。

一番低い状態で約110cmなので、家庭用としては少々高さがあるかもしれませんが、オフィスや店舗などでは、使い勝手のよいテレビ用のスタンドといえます。

※商品名 上下昇降液晶ディスプレイスタンド(サンワサプライ)
・対応テレビサイズ 20~32型程度の液晶テレビ・ディスプレイ
・サイズ W580×D350×H1107.5~1367.5mm
・ディスプレイ高さ 1107.5~1367.5mmで無段階で設定可能
・重量 13.5kg
・材質 本体:スチール(エポキシ樹脂粉体塗装)
・付属品 ディスプレイ取付用ネジ、棚板
・カラー ホワイト
・製品品番 CR-LAST24W
・JANコード/ISBNコード 4969887192931 ほか

人気の記事

  1. ラジとる(山善)
  2. ジェリーフィッシュチェアー(JELLYFISH CHAIR)
  3. iPhone用CDレコーダー CDレコ(アイ・オー・データ)
  4. めざましテレビ 手芸 tic
  5. 足ぽかシート(マイコール)

アーカイブ

PAGE TOP