テレビの高さを変えたい!ハンドルを回せば高さが変えられるテレビ用スタンド。

上下昇降液晶ディスプレイスタンド(サンワサプライ)

家でテレビを見る時に、テレビの高さを調節したいときがあります。

ソファーに座るか、椅子に座るかでテレビを見る目線の高さが異なります。

もし簡単にテレビの高さが変えることができればとても便利です。

このページではテレビの高さを変えられるテレビ用のスタンドをご紹介します。

これを使えば、ハンドルを回すだけでいつでもテレビの高さを調節することができます。

テレビの高さを調節できる テレビ用のスタンド。

テレビの高さを変えたいときに、それが簡単にできるのが下昇降液晶ディスプレイスタンドという商品。

サンワサプライから販売されている、テレビの高さが調節できるスタンドです。

高さを変えたい場合には、スタンドについているハンドルを回すだけ。

グルグルとハンドルを回せば、110cmから136cmの間でテレビが上下。テレビの高さが変えられるというわけです。

テレビは20型~32型程度の液晶テレビに対応。

スタンドにテレビを取り付けておけば、いつでも高さが変えられるというわけです。

上下昇降液晶ディスプレイスタンドのおすすめポイント。

  • テレビの高さが変えられること。
  • ハンドルを回すなので簡単なこと。
  • 20型~32型程度のテレビに対応していること。
  • チューナーやDVDレコーダーが置けること。
  • 壁に寄せて使うので場所を取らないこと。
  • 転倒防止のための工夫がなされていること。

下昇降液晶ディスプレイスタンドは、テレビの高さを簡単に調整できる点が魅力です。

テレビを見る際にはソファーに座ってみる場合もあれば、椅子に座ってみる場合もあります。

テレビの高さと目線が合わず無理な姿勢でいると、肩や首が疲れる原因になります。

見る状況に応じてテレビの高さが調整できれば、いつでも理想の姿勢でテレビが見られるようになります。

もちろん棚板付きなので、チューナーやレコーダーなども置ける仕様。

シンプルな作りなので、テレビ台やテレビボードを置くよりも見た目もスッキリします。

※商品名 上下昇降液晶ディスプレイスタンド(サンワサプライ)

対応テレビサイズ 20~32型程度の液晶テレビ・ディスプレイ
サイズ W580×D350×H1107.5~1367.5mm
ディスプレイ高さ 1107.5~1367.5mmで無段階で設定可能
重量 本体:スチール(エポキシ樹脂粉体塗装)
付属品 ディスプレイ取付用ネジ、棚板
製品品番 CR-LAST24W
JANコード/ISBNコード 4969887192931 ほか

移動も楽なキャスター付き。

下昇降液晶ディスプレイスタンドは壁に寄せて使うタイプなので、部屋の中で邪魔になることもありません。

しかもスタンド脚はキャスター付きなので簡単に動かせます。

スタンド自体が動かせるのは、テレビの向きや角度を変えたいときに便利。

また、動かすことでスタンドの下も楽に掃除ができます。

もちろんキャスターにはストッパー付き。

勝手に動いてしまったり、倒れることのないような工夫もなされています。

上下昇降液晶ディスプレイスタンド まとめ。

テレビの高さが変えられる下昇降液晶ディスプレイスタンドをご紹介しました。

テレビを据え置き型のテレビ台や壁掛けにしてしまうと、高さを変えることができません。

その点、このスタンドであればハンドルを回すだけテレビの高さが簡単に変えられます。

テレビの高さが変えられれば、部屋のどこからでも自分の理想の高さや姿勢でテレビを見ることができます。

見た目もシンプルでスッキリする上下昇降液晶ディスプレイスタンド、テレビの高さを変えたい方におすすめです。