赤ちゃんの手形の保存用に作られた専用のスタンプ台、残した手形が長期保存できます。

パームカラーズ(シャチハタ)

赤ちゃんの手形を保存するのであれば、長期保存できるインクを使う必要があります。

手形をとっても色褪せてしまってはせっかくの想い出も消えてしまいます。

そこでこのページでは、赤ちゃんの手形の保存用に作られたスタンプ台をご紹介しています。

これを使えば、赤ちゃんの手形をきれいな状態で長期保存できるようになります。

赤ちゃんの手形を長期で残せるスタンプ台。

赤ちゃんの手形をとるために作られたスタンプ台がパームカラーズという商品。

シャチハタから販売されている、人気のスタンプ台です。

赤ちゃんの手形は色紙やアルバムなどに入れて、長い間保存しておきたいものです。

そのために求められるのがインクが色褪せないことです。

水分に触れたり光が当たったりすることで色褪せてしまっては、せっかくの手形も台無しです。

その点、パームカラーズに使われているのは耐水性や耐光性に優れたインク。

手形の長期保存に向いている水性顔料系のインクというわけです。

スタンプ台1つの購入でとれる手形は約50回分。

スタンプ台の表面は8cm×8cm。

赤ちゃんの手がそれをはみ出すまで定期的にとって、成長過程を楽しむこともできます。

パームカラーズのおすすめポイント。

  • 色褪せしにくく保存性に優れたインクであること。
  • にじみにくく、色が鮮やかなこと。
  • 肌にやさしいインクであること。
  • ティッシュや水洗いで簡単に洗い流せること。
  • 色のラインアップが10色と豊富にあること。
  • ・約50回の手形が取れること。

パームカラーズに使われているインクは、保存性に優れているほか肌にやさしいのも特徴。

赤ちゃんの手に直接触れるものだけあって、肌への影響も気になるところですが安心して使えるインクを採用しています。

また、手についたインクは水やウエットティッシュなどで簡単に落とせるのも魅力的。

手形をとったらすぐに落とせば、あちこちにインクが付く心配もありません。

※商品名 パームカラーズ(シャチハタ)

商品サイズ W9.58×D10.02×H2.15cm
スタンプ部分サイズ 8×8cm
重量 約50回分
カラー 全10色(そらいろ、ももいろ、あか、きいろなど)
JANコード/ISBNコード 4974052390104 ほか

インクのカラーは全10種類。

パームカラーズの特徴の一つでもあるのが、インクの色が豊富に用意されていること。

そらいろ、うすだいだいなど赤ちゃんらしい色のインク用意されています。

ただ、実際に使った方の感想を見てみると薄目の色は想像以上に薄かったという声も見受けられます。

もともと手形に使われるインクは、昔であれば墨を使った黒。

最近でも赤や黒など比較的はっきりした色が使われいたことも影響しているかもしれません。

色々な色の中から選べて楽しいのですが、色の薄さには注意しましょう。

もちろん、薄めの色でかわいらしく手形をとって、周囲に自分でデザインを入れていくといった使い方もありです。

赤ちゃんの手形を保存するためのスタンプ台 まとめ。

赤ちゃんの手形をとるためのスタンプ台 パームカラーズをご紹介して

きました。

生まれたばかりの赤ちゃんもみるみる成長していきます。

その過程を思い出として残す方法の一つが手形をとること。

せっかくとった手形は本人が大人になる位まで長期保存したいものです。

保存性に優れたインクを使ったパームカラーズ。

これを使って赤ちゃんの手形をとってみませんか?