取扱説明書ファイル 差し替え式(キングジム)

取り扱い説明書を整理しながら保管しておくためのファイル。

家の中には、家電やパソコン、組立式の家具など、取り扱い説明書があふれています。

この取り扱い説明書、購入した直後を除けば、次に必要になるのが、機械の故障などのトラブルが起こったとき。

そういうときにサッと探し出せるようにしておきたいところですが、意外とどこにしまったかわからないことも多いものです。

また、やっとの思いで見つけたけれど、違う取り扱い説明書でガックリきた、という経験をお持ちの方も多いのではないでしょう。

それを防ぐためには、取り扱い説明書をまとめて、整理収納しておくこと。これ以外に方法はありません。

そこで今回は、取り扱い説明書を整理、保管するためのファイルをご紹介します。

これを使えば、いざというときに直ぐに目当ての取り扱い説明書が探し出せるようになります。

取扱い説明書をまとめて保管するための専用ファイル「取扱説明書ファイル 差し替え式」。

家電などの取り扱い説明書をまとめて収納・保管しておくためのファイルが、取扱説明書ファイル 差し替え式、という商品。キングジムから発売されています。

取り扱い説明書は、多少の厚みのがほとんど。これを普通にファイルに入れようとすると、非常にきゅうくつ。中には、入らないものもあります。

また、厚みのある取り扱い説明書を、きゅうくつな中で無理に出し入れすると、ファイルそのものが壊れてしまいます。

そこで、ファイルのマチの部分を丈夫に作ること、また厚みの素材を使用することで、楽に入れられ、耐久性を持たせたのが、取扱説明書ファイル、というわけです。

取扱説明書ファイル 差し替え式、のおすすめポイントは、
・取扱い説明書の保管専用に作られていること。
・CD-ROMなどが入れられるミニポケットがついていること。
・マチが丈夫なため、耐久性に優れていること。
・ポケットの追加ができること。

CDなど入れるポケット付き、またポケットは別売りながら追加もできます。

この取扱説明書ファイルには、ミニポケットもついており、これがCDを保管しておくのに便利。

パソコンなどを購入すると必ずついてくるのが、CD-ROMです。CDは、破損を気にするあまり、本棚や引出しにしまってしまいがちですが、やはり必要なときに見つからない。

それを防ぐために、取り扱い説明書と一緒にファイルに保管しておく。これで必要なときにいつでも取り出せるようになります。

個別のポケットはリングで綴じるタイプ。ポケットが足りなくなったら、ポケットだけを別売りで購入できるので、追加するというのも一つの手です。

取り扱い説明書は、普段はなかなか使う機会がないものですが、いざというときには、サッと探し出せるようにしておきたいもの。

取扱説明書ファイルを使って、整理収納しておきませんか?

※商品名 取扱説明書ファイル 差し替え式(キングジム)
・ポケット数 16(小口14枚)
・最大ポケット数 28(小口22枚)
・適正収納枚数 取扱説明書12冊+保証書など
・寸法 高さ316mm×幅290mm×背幅57mm
・穴数 4穴
・とじ具種類 リング式
・素材 表紙:PP表紙/とじ具:スチール
・ポケットの追加 可能
・備考 紙寄せ2枚付き、インデックスラベル1枚付き、差し替え全面片ワイド背見出し
・カラー 4種類(オレンジ、黄緑、ライトグレー、茶)
・メーカー品番 2635
・JANコード/ISBNコード 4971660010783 ほか

人気の記事

  1. コードレスワイパー掃除機(シャープ)
  2. パラパラ塩ふるい
  3. プラフレンドでプラスチックケースを補修してみました。
  4. 焼き芋メーカー(ドウシシャ)
  5. KINO つくるおやこさじ ひのき(budori)

アーカイブ

PAGE TOP