ネストロック 5ピースセット(ジョセフジョセフ)

食品保存用のタッパー、フタも重ねられるので収納するのに邪魔になりません。

今や家庭の台所になくてはならない食品保存用のタッパー、お弁当はもちろん、作り置きのおかずや、残ってしまった惣菜を入れておくのに重宝します。

このタッパー、確かに非常に便利な反面、使うのに少々不便を感じる点もあります。

それは、収納場所を思ったよりもとることと、似たようなデザイン・カラーのものが多く、フタがどれだか分からなくなってしまうことです。

そこで今回は、このタッパーの使いづらい部分2点を克服した、アイデアタッパーをご紹介します。

これを使えば、これらの問題を一挙に解決でき、しかもオシャレなデザインも魅力的なタッパーです。

食品保存用のタッパーにありがちな「収納スペースに困る」「どのフタだか分からなくなる」、これを解決した「ネストロック 5ピースセット」。

食品保存用のタッパーのサイズ違いの5個セット、これがフタも含めて重ねられるというのが、ネストロック 5ピースセット、という商品。ジョセフジョセフから発売されています。

一般的なタッパーでも、本体容器は普通と同じように入れ子に重ねられるものが多いものですが、このセットはフタも同様に入れ子にして重ねておける仕様。

本体の上にフタを重ねておけるので、余計な収納スペースを取らないばかりか、フタも一緒に収納できるので、よくありがちなフタ探しの必要もありません。

また、これだけではなく、5個のタッパーの本体とフタに、それぞれ別のカラーになっているので、どれがどのフタだったっけ?なんて探す必要もなくなります。

ネストロック 5ピースセット、のおすすめポイントは、
・5個のタッパーがフタも含めて重ねられるので、邪魔にならないこと。
・それぞれに色がついているので、本体とフタの組み合わせが分かりやすいこと。
・密閉性が高いこと。
・食洗機や電子レンジに対応していること。

ちなみに、サイズは、一番小さなもので230mlで、大きなものは3L、その間に3種類。少量から大容量までの食品保存に使用することができます。

密閉性の高い特殊なパッキン採用で中身が漏れにくく、様々な食品の保存に使えます。

ネストロック 5ピースセットは、密閉性が高く、液漏れしにくいのも使いやすい点です。

パッキン部分をハシゴ状にすることで、クッション性を持たせ、本体のフチに完全に食い込ませることで、完全密閉を実現。お弁当など、移動を伴う食品の保存にも最適に作られています。

もちろん、耐熱温度は140℃をクリアしているので、電子レンジや食洗機に対応しているのも便利。

さらに、ジョセフジョセフという国際的なブランドらしい、オシャレなデザインであることも、よくあるタッパーとは一線を画しています。

便利なタッパーにあって、さらに使いやすさを向上させたネストロック 5ピースセット、自宅用としても使いたくなるし、プレゼント用としても喜ばれることは間違いなさそうです。

※商品名 ネストロック 5ピースセット(ジョセフジョセフ)
・サイズ 24.5×20×16.3cm
・各容量 230ml、540ml、1.1 L、1.85L、3L
・材質 ポリプロピレン、シリコーンゴム
・耐熱温度 140℃
・食洗機 可

人気の記事

  1. 3Dペン 3Doodler create(ナカバヤシ)
  2. 洗濯物が風に飛ばされない ありがとBAND
  3. 汗染みを止めるシャツ
  4. 評価の高いボディーソープ
  5. 北陸新幹線 グッズ

アーカイブ

PAGE TOP