家庭用のスリムでおしゃれなたこ焼き器、細長なので置き場所や収納場所にも困りません。

2WAYスリムたこ焼き器(山善)

お家で使うためのたこ焼き器を探しています。少人数なので小さくて構いません。見た目がおしゃれなたこ焼き器があれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

市販の家庭用たこ焼き器は、丸型のものが多く大き目サイズのものが主流です。

見た目も、ザ・たこ焼き器というものが多いです。

そこでこのページでは、オシャレで細長のスリムな家庭用のたこ焼き器をご紹介します。

これを使えば、見た目もおしゃれだし細長の長方形なので置き場所にも困ることがなくなりますよ。

※たこ焼き器でも自動返し機能のついてものは、たこ焼き器はプレートが振動して自動で返してくれるタイプがおすすめ。のページでご紹介しています。

オシャレで邪魔にならない長方形のたこ焼き器 2WAYスリムたこ焼き器。

幅約35cm、奥行約15cmという、細長の長方形の形をしたたこ焼き器が、2WAYスリムたこ焼き器、という商品。山善から発売されています。

スリムな細長タイプなので、テーブルの上に置く際にも、また収納する際に、場所を取らない点で、便利なたこ焼き器です。

一度に作れるたこ焼きは12個と少し少な目のようにも感じますが、他の料理とともにたこ焼きを楽しむ場合や、一人用、二人用としては十分といえます。

2WAYスリムたこ焼き器、のおすすめポイントは、
・細長いスリムなタイプなので、邪魔にならないこと。
・プレート部分が外せるので、洗う際に便利なこと。
・平面プレートもついていること。
・フタがついていること。
・プレートはフッ素加工なので、焦げ付きにくく、手入れがしやすいこと。

プレートにはフッ素加工が施してあるため、汚れにくく、焦げ付きにくいのが特徴です。

たこ焼き用と焼肉用の2枚のプレートつき、プレートは着脱式なので手入れも簡単です。

2WAYスリムたこ焼き器、商品名にある通り、2WAY、2通りの使い方ができるのも特徴。

というのも、たこ焼き用プレートのほかに、焼肉などをするための、平面プレートと2枚のプレートがセットになっています。

平面プレートを使えば、焼き肉やお好み焼き、チーズダッカルビなども楽しめます。

もちろん、2枚のプレートを使用する用途に応じて付け替えることができるよう、着脱式。

そのため、使い終わった後もプレートを外して、丸々洗えるので、手入れが非常に簡単です。

家庭用のたこ焼き器も様々なタイプが販売されていますが、小さめサイズのものが欲しい、スリムなタイプが欲しい、というのであれば、この2WAYスリムたこ焼き器、おすすめです。

※商品名 2WAYスリムたこ焼き器(山善)
・サイズ 幅35.5×奥15.5×高14.5cm(持ち手含む)
・重量 たこ焼きプレート時:1.5kg/平面プレート時:1.3kg
・食洗機対応 不可
・保証期間 購入日から1年
・カラー ホワイト(ほかにブラックあり)
・セット内容 電気コード付き本体(1.4m)、ふた、平面プレート、たこ焼きプレート、保証書付き取扱説明書
・品番 YOF-W120 ほか
・JANコード/ISBNコード 4983771930911 ほか