2WAYスリムたこ焼き器(山善)

家庭用のたこ焼き器、小さいサイズで、細長のスリムなタイプなら置き場所や収納場所に困りません。

家庭でたこ焼きを作るとなると、必要になるのが、当然ですが、たこ焼き器です。

市販の家庭用たこ焼き器は、丸型のものが多く、しかも少々大き目サイズのものが主流です。

とはいえ、たこ焼きだけ食べるならまだしも、他の料理もテーブルに乗せたいとなると、丸型の大きなたこ焼き器は意外と邪魔になり、不便です。

そこで今回は、細長のスリムなタイプのたこ焼き器をご紹介します。

これを使えば、細長の長方形なので置き場所や収納場所に困ることがなくなります。

長方形のたこ焼き器、テーブルに置いても、収納するにしても、余計な場所をとらない「2WAYスリムたこ焼き器」。

幅約35cm、奥行約15cmという、細長の長方形の形をしたたこ焼き器が、2WAYスリムたこ焼き器、という商品。山善から発売されています。

スリムな細長タイプなので、テーブルの上に置く際にも、また収納する際に、場所を取らない点で、便利なたこ焼き器です。

一度に作れるたこ焼きは12個と少し少な目のようにも感じますが、他の料理とともにたこ焼きを楽しむ場合や、一人用、二人用としては十分といえます。

2WAYスリムたこ焼き器、のおすすめポイントは、
・細長いスリムなタイプなので、邪魔にならないこと。
・プレート部分が外せるので、洗う際に便利なこと。
・平面プレートもついていること。
・フタがついていること。
・プレートはフッ素加工なので、焦げ付きにくく、手入れがしやすいこと。

プレートにはフッ素加工が施してあるため、汚れにくく、焦げ付きにくいのが特徴です。

たこ焼き用と焼肉用の2枚のプレートつき、プレートは着脱式なので手入れも簡単です。

このたこ焼き器、商品名にある通り、2WAY、2通りの使い方ができるのも特徴。

というのも、たこ焼き用プレートのほかに、焼肉などをするための、平面プレートと2枚のプレートがセットになっています。

平面プレートを使えば、焼き肉やお好み焼き、チーズダッカルビなども楽しめます。

もちろん、2枚のプレートを使用する用途に応じて付け替えることができるよう、着脱式。

そのため、使い終わった後もプレートを外して、丸々洗えるので、手入れが非常に簡単です。

家庭用のたこ焼き器も様々なタイプが販売されていますが、小さめサイズのものが欲しい、スリムなタイプが欲しい、というのであれば、この2WAYスリムたこ焼き器、おすすめです。

※商品名 2WAYスリムたこ焼き器(山善)
・サイズ 幅35.5×奥15.5×高14.5cm(持ち手含む)
・重量 たこ焼きプレート時:1.5kg/平面プレート時:1.3kg
・食洗機対応 不可
・保証期間 購入日から1年
・カラー ホワイト(ほかにブラックあり)
・セット内容 電気コード付き本体(1.4m)、ふた、平面プレート、たこ焼きプレート、保証書付き取扱説明書
・品番 YOF-W120 ほか
・JANコード/ISBNコード 4983771930911 ほか

人気の記事

  1. 鉄製フライパン GSW GASTRO(ガストロ)
  2. DRYING SACK(ドライングサック soil)
  3. 業務用 ソリス ドライヤー
  4. モンデリング(ミツワ)
  5. ノコリー キーホルダー(ブライトンネット)

アーカイブ

PAGE TOP